※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家事・料理

一汁三菜を意識して料理を作られている方に質問です。料理にかかる時間…

一汁三菜を意識して料理を作られている方に質問です。料理にかかる時間は何分くらいですか?

わたしは料理がすごく苦手です。
なのに娘はお肉大好きの偏食。
体重は成長曲線をオーバーしてしまいました。

主菜に野菜をたくさん混ぜて食べさせているのですが、それだけで30分から1時間経ってしまい、副菜や汁物まで作れていないのが現状です。

みなさんのだいたいの料理の時間をいいねで教えてください。また、時短の方法や、おすすめの副菜などがあったら教えてください。

コメント

しおり

30分から1時間🍚🥘

しおり

1時間から1時間30分

しおり

1時間30分から2時間

しおり

2時間以上🍚🥘🥗🍤🍵

べりー*

30〜1時間くらいかなぁと思います🌱

時短でもないですが、汁物か煮物とかから作って煮てる間に他のもの作ります☺️あとは茹でるものは一気にやります!例えばお湯沸かしたら、まずトマト湯煎して取り出して皮剥き、同じお湯でそのままオクラ茹でて、また同じお湯でゆで卵作るとかです🌼

• べりー*

べりー*

すみませんいいねの選択肢出る前にコメントしちゃいました(笑)

• 7月30日
  • しおり

しおり

全然大丈夫です🙆‍♀️
    コメントありがとうございます😊
    確かについつい主菜やっつけなきゃって感じで、主菜から手をつけてました💦

• 7月30日
28sai🎋

主菜にお野菜使おうとしなくても副菜にお野菜使わないですか? 私も副菜から作ります。主菜は焼いたり揚げたりなので食べる直前です☺️

• 28sai🎋

28sai🎋

すみません、お肉大好きの偏食さんなんですね💦 それなら混ぜ込みたくなりますよね💦

• 7月30日
  • しおり

しおり

コメントありがとうございます😊
    確かに焼いたり揚げたりするだけと思えば、他にも作れそうな気がしてきました✨

• 7月31日
  • 28sai🎋

28sai🎋

だけという意味ではないです💦

• 7月31日