※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家族・旦那

義父の義妹への態度と私への態度が明らかに違う😇義父から嫌な態度をとら…

義父の義妹への態度と私への態度が明らかに違う😇
義父から嫌な態度をとられたわけではないけど、明らかに義妹の方を気に入ってる感じです😂✋🏼
(ちなみに義母もきっと義妹の方を気に入ってるだろうけど、いつ会っても平等に接してくれます😭)

義妹は私と正反対の性格で、色々気がつくし人懐っこいしオープンだもんね。そりゃ気に入られる。私が義父母の立場でも絶対義妹の方を気に入るよ。
わたしは人見知りだし、プライバシーは頑なに守りたいタイプだしね💦
私から見ても義妹は良い子だから仕方ないとはわかりつつ、やっぱりモヤるー😂
同じような方、いませんか?😅

コメント

lii

義妹と言うのは義母義父の娘さんですよね?🤔

• つき

つき

すみません!言葉足らずでしたね💦
    夫の弟のお嫁さんです。

• 7月30日

実の娘なら差があって当然だと思いますが、、、
義弟さんの奥さんってことですかね?💦嫌なことされる訳じゃなく、平等なら気にしなくていいとは思いますが、、

うちは義弟の奥さんへは対応や金銭援助がまっっったく違ったので、最初はめちゃくちゃムカついて泣きましたwww今は私たちも義弟夫婦も義実家には寄り付かずです😂😂

• つき

つき

コメントありがとうございます!
    言葉足らずですみません💦夫の弟のお嫁さんです。
    人間だから、違うタイプの嫁が二人いたらそりゃ気さくな方が可愛いですよね😂お祝いなどはなにかと平等にしてくれるのですが、どうしてももやっとするときもあって😅

• 7月30日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

義妹は義父義母の娘さんということでいいんですよね?
それだとまあ当たり前のような気が…。実の娘ですし😅

そうではなくて嫁いで来た方のことなら性格は違えど平等にしてほしいなあって思っちゃいますね🥺

• つき

つき

言葉足らずですみません💦夫の弟のお嫁さんです。
    特に差別を受けたことはないのですが、
    義実家に遊びに行ったとき
    義妹には⇒『おっ!義妹ちゃん、いらっしゃい😆!!』
    私には⇒『つきちゃん、いらっしゃい🙂!』
    みたいな感じで明らかにテンションの上がり方が違うんです😂
    ⬆ニュアンス伝わりますかね😂?

嫌な態度は一切取られたことがないので気にしないのが一番だとは思うのですが、どうしてもそういうの気にしてしまう性格なもので😅💦

• 7月30日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちもそんな感じです😂
むしろ義母の方があからさまに義妹様様で私の事大嫌いなのが見てわかります😂
周りも気づいてますけど放置なのでもちろんですが義実家とは距離置いてます🙌

私も大嫌いなのでドンドン嫌いになってくれた方が嬉しいです😂👍

• つき

つき

お義母さんの態度があからさまなんですね💦それはモヤモヤしますね😓💦
    お互いによく思っていないなら全然距離あいちゃって良いとわたしも思います😂!笑

• 7月30日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

モヤモヤどころか大嫌いが加速してます😂だって私だけご飯出てきませんもん😂😂

これで義実家行かなくて済む様になったので私的には万々歳です😆🙌

• 7月30日
ちゃも

義父はわからないですが、義母は間違いなく義兄嫁さんの方が好きだと思います😃
距離の問題もありますが、向こうは泊まり合いますし(私は日帰り徹底、、笑)、化粧品やら家具やら一緒に買い物行くことないし(スーパーすら一緒に行ったことありません笑)、電話もしないし(私は旦那経由です)、懐いてないというか、かわいくないと思います笑

義兄嫁さんはいい人で、あまり気にしてないです😁義兄夫婦に子どもがいないので、また思うところも違うのだと思って💦私は子ども産まれてから色々義実家苦手になったので気に入られなくても平気で、、笑

• つき

つき

義親も人間だし、どちらか片方の嫁をより気に入るのは仕方ないことですかね😅💦
    わたしはできた人間ではないので、心のどこかで義妹に嫉妬してしまって自己嫌悪です😂

• 7月31日
のん

いやぁ、それはあまりお近づきになりたくないタイプの義父さんじゃないですかね…。
少なくともそれがマズいって意識しないあたり、相手の気持ちを考えてないって事ですし。
義妹は義妹で内心ウザイって思ってそうですね😂

うちも義兄夫婦が結婚してかなり後から結婚したのもあり、同じ嫁同士でしたが義父の態度はやはり違いました。
最初は同じようにモヤモヤしてましたが、今はそれくらいの距離感が丁度良いかなって。
ちょっと遠慮があるくらいの方が、余計な一言を言われずに済むというか。

つきさんとは少なくとも6年以上の付き合いなのに、義母の態度から学ばないあたり…ちょっと…ですよね😇
多分、義妹さんに対するように接せられたらデリカシーの無さにイライラすると思いますよ。

• つき

つき

ちょっと遠慮がある方が余計な一言を言われずに済む
    確かにそうですね😳!

わたしは何でもオープンな義妹とは正反対で、あまり家庭内のことをさらけ出したくないタイプなので、今くらいの距離感がちょうどいいのかもって思えてきました😂✋🏼

• 7月31日