※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供に与えるおやつが甘いものばかりで、野菜を取り入れたヘルシーなおやつに変えた方がいいでしょうか?

1歳3ヶ月ですが、午前中のおやつに
・1才からのかっぱえびせん
・1才からのサッポロポテト
・たまごボーロ
のどれかを1日1袋あげています。

午後のおやつは
・アンパンマンのパンケーキ
・アンパンマンのミニスナック
のどちらかを1日2個あげています。

甘いものを与えすぎでしょうか?
もっと野菜を蒸したものとかヘルシーなおやつにしなければいけないでしょうか?

コメント

みんと

うちもそんな感じですよ〜
ていうか手作りのおやつなんてほとんどあげてないです。
健診に引っかかったことはありません!笑

1

全然あげすぎじゃないと思います!
気にしなくて大丈夫だと思います!
サッポロポテトも一応野菜入ってますし!笑
うちも検診で引っかかったことないです😊

RRmama

午前、午後の2回おやつあげてないです!

午後に1回飲み与えてますがお菓子類は同じようなものあげてます☺️

めいりん

もし、毎日スナック菓子をあげるのに罪悪感があるなら、簡単な

・果物
・ヨーグルト
・一口サイズのおにぎり(100均の道具を使って、アンパンマンのふりかけ混ぜたりとか)

を、ローテーションに入れるのはどうですか?
さつまいも蒸したりとかは、私も面倒なのでしてませんでした😅

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは多いかなあって思っちゃいました🤔
お菓子は似たようなものあげてましたが午後の1回だけですね🤔

午前中にもあげるならフルーツとか小さめのおにぎりなどでもいいかなと思いました!

a

私も全く同じです(笑)
正直そーゆうの親次第だから細かい?ってゆうか気にする親はおやつ自体多分あまりあげないんじゃ無いかなと思います!

私はちなみに午前も午後もおやつ+めっっっちゃ水で薄めたほぼ水のジュースを飲ませてます👌

毎日元気でいてくれるだけで私は何よりです🙆‍♀️👏

ゴルゴンゾーラ

うちは午後の一回のみなので多く感じました!
保育園だと午前午後の2回おやつ出ますし、ご飯もしっかり食べてくれる子ならあげてもいいと思います☺️
体重が増えすぎて医者から何か言われてるとかなければ大丈夫かと!

2児ママ

1歳3ヶ月の子にその内容のお菓子はあげすぎかなと思います。何のためにお菓子をあげているのですか?
補食としてあげるなら、おっしゃる通り蒸した野菜やフルーツ、小さいおにぎりとかで良いし、楽しみとしてあげるなら午後の1回でいい気がします👌
このまま食事もしっかり食べてくれるならいいのですが、もう少しすると好き嫌いや偏食で食べなくなる時期があり、その時にお菓子を普通に毎日1日2回与えているとお菓子しか食べなくなるとか、お菓子が美味しいからとそればかり食べたいと駄々をこねるとか…なんか後々大変な事になりそうだなぁと思ってしまいました。
甘いものをあげすぎとかの健康面よりも、3食の食事に影響しないのかな…とか考えちゃいます。
もちろん、そうならないお子さんもいると思いますので、一つの可能性としてですが。

あーちゃん

この時期のおやつは補食としてがメインだと思うのでおかし系のおやつは2回は必要ないかと思います😊