※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんこ
産婦人科・小児科

飲み物を飲むと吐き出してしまう症状が続いています。病院で検査したが原因は分からず、耳鼻科で検査する予定です。水分摂取が心配ですが、コップに1㍉だけ入れて渡すと飲んでくれるようです。原因と改善方法について心配しています。

飲み物の吐き出しについて。

今までストローやコップから直接上手に飲んでいました。
それがここ4日ほど前から飲み物を飲むと吐き出すようになってしまいました。
牛乳、お茶、ジュース、種類を変えても口からビューっと噴水をします。
ごはん類は吐き出すことなく食べられます。
ゼリーは食べれますがたまにだらっと吐き出します。
病院で見てもらったところ見えるところには腫れている部分はなく、しばらく様子を見て続くようなら耳鼻科で喉の奥を見てもらってとのことでした。

夏なのに水分が取れないことが心配です。
昨日からコップの底に1㍉くらいだけ入れて渡すとゴクリと飲んでくれました。

何が原因なのでしょうか???また上手に飲めるようにはなるのでしょうか(・_・;)

コメント

遊んでるだけじゃなくて?

• えみんこ

えみんこ

初めは遊んでるのかと思ったのですが、ずっと続いてるのと本人も飲みたいのに飲めないのが辛そうでした。
    2日ほど前にみかんを食べたときに飲み込んだときに泣いて、その日の午後に牛乳をなんとか一口飲んだら飲み込んだあとに泣いて、それで病院に連れていきました。
    病院では腫れてはいないと言われるだけでした。

今コップに1ミリだけいれて飲むときは痛がったり泣いたりはしません。

• 7月30日