※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ
住まい

マイホーム、、、私は早く建てたかったのに、主人は反対。よく喧嘩して…

マイホーム、、、

私は早く建てたかったのに、主人は反対。
よく喧嘩してました。

両親は贈与等考えて、早く建てろと
土地まで手付けしてしまいました。(私も見学済)

建てたかったマイホーム、
でも両親の介入がすごいのと、旦那がまだ建てる気
ないのと、旦那が知ったらめっちゃ嫌がる
だろうな。

私もだんだん面倒になってきた、、、
誰にも相談できなくて、、、

コメント

マーマママ

マイホームって負債でもあるから、旦那さん知ったらめちゃめちゃ怒ると思います。それに両親の介入がありえないです。それも含めて旦那さんが可哀想だと思いました。

  • ケンママ

    ケンママ

    そらそうですよね、、、
    贈与はありがたいんですが
    両親が動きまくりで。
    私が言っても聞かないんです。
    疲れました、、

    • 7月30日
  • マーマママ

    マーマママ

    強く言わないとだめです。
    わたしだったら、要らないって言いますね。旦那との仲をこじらせる要因になって、それでマイホーム建てても、その後も色々干渉されそうで嫌です。

    • 7月30日
はるひ

手付済みの土地…?

え、それ嫌がるで済むんですか……?
ローン組むの誰なんですか?ケンママさんならいいかもですが、この状態でまさかの旦那さんじゃないですよね?

  • ケンママ

    ケンママ

    土地は、両親が贈与です、、、
    それにしても、嫌がるに決まってますよね🥲

    • 7月30日
  • はるひ

    はるひ

    嫌がるで済めばいいと思います。

    建てるつもりもない家の土地、しかも自分は全く預かり知らないから、立地とかだってわからない、そんなの押し付けられるとか、下手したら離婚話に発展しかねないんじゃないですかね…

    • 7月30日
ママリ

贈与等考えてということは、ご両親が金銭的に面倒見てくれるってことですか?
そうなら、旦那さまの考えと変わるかもしれませんし、きちんと話したほうがいいですね🤔

旦那様が知らないうちに建てる場所決まってるのは離婚案件な気がします。
勝手なことしすぎですね。

  • ケンママ

    ケンママ

    ほんとにそうですよね。
    義理の両親に住むところ勝手に決められたら
    いくら立地よくても建てたくないですよね、、、
    金銭面の援助ありますが
    非課税枠のみですので
    残りはローンです、、、

    やばすぎますね。
    私もぅ苦しくて💦

    • 7月30日
はじめてのママり🔰

私も家はいらない派なんですが、もし夫の両親が介入してきて土地まで手付けしてると知ったら、一緒には暮らしていけないとまで思ってしまうかもしれません、、😱
贈与は毎年現金とか物でしてくれたらいいとおもったんですがなぜご両親は家にこだわるんですかね、、
同居したいとかですかね?

  • ケンママ

    ケンママ


    田舎なので、家を建てるのがステータスらしいです。
    私もマイホーム欲しかったんですが、やっぱり旦那のことを思うと、、、

    • 7月30日
  • ケンママ

    ケンママ

    同居はないです(^∀^)
    やばすぎる両親。

    • 7月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    夫が私抜きで義両親と土地見学いったこと知ったら、やばい家族だとおもっちゃいます。。
    土地の手付金も放棄して旦那様には何もなかったようにしたほうがいいと思います😀
    これを機に親離れ子離れして、旦那さんとの今の家族を大切にされたほうがいいですよ🤗
    本当にマイホームが欲しければケンママさんとご両親でお金を出し合って家を買うという方法もありかもしれませんね。旦那さんはそこには住んでくれないかもしれないですが。

    • 7月30日
はるのゆり

私の旦那だったらそれは離婚したいと言われます💦

婿養子とかじゃないんですよね?
勝手に決められるなんてあり得ないです…。

ケンママさんは見学済みとの事ですけど、それは納得して見学に行ったってことですか?
そんなことするからご両親も手付けしてしまったんじゃないでしょうか…。

見に行く時点いくら早くほしかったとしても夫婦の問題ですしその時点で私なら断ります💦

  • ケンママ

    ケンママ


    婿養子でもないです。
    私が悪いですね、、、
    夫婦の問題ですもんね。
    しばらく両親と距離を置くことにします、、、

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

全て投稿者さんやご両親が払うなら説得できますが、
ご主人が土地以外のを払うんですよね。

喧嘩までしてるし、ご主人反対なら
最悪離婚問題です

とんちんかん

他の方がおっしゃるように
このままずるずるいってしまうと
離婚案件になり得ますよ😥

自分が逆の立場なら、嫌ですよね...
小さいお子さんもいるので、自由に動けないかとは思いますが、今ケンママさんがきちんとご両親にNOを伝えて阻止しなければどんどん取り返しがつかないと思います💦

住宅購入で家庭崩壊したら元も子もないです😭
大変かと思いますが、ご自身やお子さんにとって何が大切なのかもう一度考えて
頑張ってください!

deleted user

言い方悪いですが過保護もいいとこだと思います😅😅私なら離婚しますね、、

deleted user

手付けする前にご両親に断れなかったのですか?💦

旦那さんがたてたくない理由は聞いていますか?