※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

29週で子宮頸管が24.1ミリ。シロッカー手術済み。短くなってるけど安静指示なし。切迫早産の可能性は?双子で安静が必要?

いつもお世話になってます😭
回答がなかったため再度失礼します‼️
現在29週です。明日で30週になります。
一昨日の検診で、子宮頸管長24.1ミリでした。
シロッカー手術済みです。
1ヶ月前41ミリだったので短くなってるねーまぁ30週超えたらドンドン短くなるからねーと言われました😥
安静指示はなかったのですが、24ミリだと切迫早産ですよね?シロッカーしているからでしょうか💦
双子でお腹がかなり大きいのでどちらにしても動けませんが、できるだけ安静の方がいいですよね?

コメント

deleted user

私もシロッカーしてます。
なるべく安静にって言われてますが、
手術まえよりは厳しくなくなりました✨
ちなみに昨日の検診では
29ミリでした😱

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます❣️
    16週で29ミリだと結構短いですね😭やっぱりシロッカーで縛っているのは大きいんですかね🤔

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり短いと思います😭
    張り止めが副作用で使えなくて
    それで急きょ縛りました✨
    しばったら全然張りを感じなくなりました😃
    でも、一応まだ仕事は休んでます😢

    • 7月30日
  • ねこ

    ねこ

    そうなのですね💦
    張り止めが使えないなら、尚更張りがおさまってよかったですね😭
    仕事はさすがに難しいですよね😥
    私も安静の方がいいのかな?と思うのですが、何も言われなくって😂

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😆
    ほんとに、今おさまって良かったです😂
    出血もおさまったので😍
    やっぱり仕事は厳しいですよね😭
    安静私も昨日特に言われなかったです😲

    • 7月30日
  • ねこ

    ねこ

    ちなみに副作用が重かったからとかですか?失礼なこと聞いてスミマセン😭

    入院嫌なので、安静に越したことないですよね😥とはいえ上の子がいたら安静難しいです。。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😢
    不整脈が出て、
    心不全になりかけました😢
    それで、上の子が産まれてしまったので、、
    全然失礼じゃないですよ😉

    本当にもう入院はこりごりなので、
    なるべく家でおとなしくしておきます😢

    • 7月30日
  • ねこ

    ねこ

    そうなのですね、、‼️何事もなく、お腹の子も無事で何よりです😭

    最近は娘にはテレビ見せることが多く、申し訳ないと思いつつもゴロゴロしてます🙄💦

    話がそれるのですが、不整脈はあーちゃんさんご本人ですよね?お腹の赤ちゃんには出なかったですか?
    前回の胎児スクリーニング検査で双子の片方に不整脈があると言われたんですよね💦
    張り止め(リトドリン )の副作用に胎児の不整脈があるようで、心配で😭

    • 7月30日
  • ねこ

    ねこ

    またまた失礼なことばかりお伺いして申し訳ありません😭😭不快な質問でしたら回答なくても全然大丈夫ですので‼️

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘も飽きるけどテレビ見てますよ😁
    そして、旦那が連れ出してくれるので
    助かってます😆

    両方でした😥
    娘も不整脈で、
    私にも不整脈が出ました。
    で、胎児心拍が弱くなって、
    私にも心不全の症状があって、
    張りが強くなり
    破水して30分で産まれ
    帝王切開かと思ったら自然分娩で、
    出産後意識がなくなり
    私もICUに入りました💦
    全然気にしないでください💦
    分かる範囲なら答えますよ☺️

    今のところ2人目も自然分娩予定ですが、
    めっちゃ怖いです😱

    • 7月30日
  • ねこ

    ねこ

    そうですよね💦うちは今アンパンマンばっかりです🙄笑

    それは怖い思いをしましたね、、。それは張り止め飲めませんね💦そんなに思い副作用があるとは、、😭

    お子さんにも不整脈があったのですね。私は今のところ何も言われていませんが、次回の診察で、赤ちゃんの不整脈がリトドリンの影響の可能性を聞いてみます。張り止め飲んだあと、めちゃくちゃ動機と息切れしますし、心配です。
    でも張り止めないとめちゃくちゃお腹張るんですよね😥

    本題とはそれましたが、とっても参考になることを聞けてよかったです‼️

    今回の出産、何事もなく無事にいけばいいですね・・😖💖

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子アンパンマン嫌いなんですよ😱
    なので、ミッフィーとか
    トーマス見てますよ(笑)

    そうなんです😱
    なので、
    旦那も今回妊娠したとき
    中絶しようって言ってました💦

    絶対聞いてみた方がいいです😱
    リトドリン無理で、スファジラン?だったかな?
    もダメで初期で使うダクチルも
    むりでしたよ😭
    動悸と息切れもしますし、
    手も震えました😭

    初期に一度入院したときに、
    赤ちゃん諦めた方がいいと言われたんですけど、
    なんとか頑張れたので
    妊娠継続できてる感じです😥
    ただ、臨月までは
    もたないと言われてます💦

    • 7月30日
  • ねこ

    ねこ

    アンパンマンのスティックパンあげてから、アンパンマン好きで、、😂あ、うちもミッフィー好きです‼️トーマスも好きなんですね✨

    前回の妊娠でそのようなことがあると怖いですよね。

    今回も初期にそのようなお話があったとのこと、辛かったですね。。
    臨月までもたなくっても、今の医療は発達していますから、26週、28週とゆっくり週数稼いでいきたいですね✨
    私の場合、双子なので34週もてば万々歳だと思っています😭

    一人目のときも張り止め飲んでいて、そのときはすぐに慣れたんですよね。今回はずっと飲んでいるのに毎回副作用辛いです😭
    次回絶対聞きます‼️

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は、
    アンパンマンの、アンパンチが
    怖かったみたいで💦
    アンパンマン見ると号泣します(笑)
    ミッフィー私も好きになりました❤️
    トーマスは最近旦那が会社の人に借りてきて見せたらツボにはまったみたいです(笑)

    そうなんです😱
    3日意識戻らなかったみたいです、私😱
    娘は27週で産まれてるので、、
    一応35週くらいかな?と言われてます。
    最後の赤ちゃんが1キロ増えるのが
    恐らく母体がもたないだろうと言われてるらしいです😭
    双子ちゃんはそのくらいと言われてますよね😭
    お互い無事に出産終えたいですね😌
    私もお話しできて心強くなりました。
    ありがとうございます😉👍️🎶

    • 7月30日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね🥺可愛い💓
    私もミッフィーめっちゃ好きになりました💦不思議ですよね😂

    3日間意識戻らなかったんですか💦ご主人もかなり不安になられたでしょうね😭

    35週までお腹にいてくれたら充分ですよね✨
    もちろん少しでも長くお腹にいてくれた方がいいとは思いますが、、母体大事ですからね‼️

    こちらこそ、ほんっとーに色々とありがとうございました‼️
    またどこかでお話できたら嬉しいです🥺✨

    • 7月30日
ママリ

私はシロッカーなし21 m m。次短かったら入院😅

今は自宅安静です🏠

  • ねこ

    ねこ

    21ミリシロッカーなしですか💦不安ですね😭
    安静にして、短くなってなければいいですね‼️

    上の子がいての入院、ほんと辛いですよね💦
    面会もできないみたいですし。。

    • 7月30日