※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食中に遊んで食べないことについて相談です。成長の過程なのか、パンは食べやすいがご飯は遊んでしまいます。

来月で1歳になりますが、最近離乳食中に
遊んで中々食べてくれません。

・ご飯を口から手掴みで出してこねる 投げる
・エプロンを引っ張ったり歯で噛む
・コーンなど嫌い?な物は口の中で選別して吐き出す

これも成長の過程なんでしょうか、、

パンは好きみたいで口から取り出すことなく
スムーズに食べてくれるんですけど
ご飯だと遊びに走ります(´-_-`)💭

コメント

はじめてのママリ

ありました!
今でもたまに遊びます😅
だんだん味の好みも出てきて好き嫌いというか食べる食べないの選別します!成長だなと思ってます🙌

  • みん

    みん


    やっぱり好き嫌い選別してるんですかね!?
    中々好きな物ばかりって訳にもいかないし悩みます( ߹꒳߹ )

    成長と思って見守ります😭

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分で食べたいって言う気持ちも出てきているようでスプーンやフォーク持たせたりすると食べたりもしてますが、なかなか大変ですよね😅

    • 7月30日
ナッキー

ありますよね~💦
うちも出したりこねたり、エプロンは引きちぎったり、嫌いなものや食べなれてないものは食べないです😂
うちもパンは好きです(笑)
ご飯はおにぎりにすると遊びながらも食べてくれます❗
今は以前よりましですが、まだあります❗そのうち食べるようになっていくと思いますよ😁
三歳でもまだ遊びながら食べてます…😂

  • みん

    みん


    エプロンだけでもきちんとしてくれないかなーって思います😅
    床も机もご飯散らばって大変です…😇😇

    おにぎり!!明日から早速
    おにぎりにしてみようと思います👏✨

    • 7月30日
  • ナッキー

    ナッキー

    エプロン上の子はつけてくれてましたが、下はつけてたことないくらいです😂
    散らばりますよね~毎日拭くの大変ですよね😅もう椅子が拭けるタイプじゃなくて牛乳やジュースもこぼすし、ご飯やおやつ塗りつけるし、汚れすぎて、拭けるやつに買い換えました😅
    今でもおにぎり冷凍ストックしてます❗枝豆おにぎりや、鮭とゴマのおにぎりや、サバの塩焼おにぎりや、ブロッコリー刻んだやつ混ぜたおにぎりや、切り干し大根の煮物の残りを刻んだおにぎりとか、とにかくいろんなおにぎりをちょこちょこ作り置きしてたら、忙しいときにチンだけで栄養満点で楽です🎵
    ぜひぜひ👏

    • 7月31日
  • みん

    みん

    わー( ߹ᯅ߹ )♡
    めちゃくちゃタメになります♪
    ありがとうございます🥺🥺

    • 8月1日
まかろん

同じく来月1歳です!
我が家もそんな感じです(°▽°)

嫌なものは口に手を突っ込んで出してそれを服やテーブルに擦り付けてます笑

好き嫌いも出てきて食べたくないものは泣いて怒ります笑
そうなったらもうお手上げでじゃぁもうおしまいねーって言ってごちそうさましちゃいます🤣

  • みん

    みん


    やっぱり、あるあるなんですかね?(´°ω°)チーン
    1人目でご飯こんな食べなかったっけ!?ってなります😭

    もうちょっとご飯楽になれば
    いいけどまだまだ手がかかりますよね🤣💦

    • 7月30日