※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょこ
雑談・つぶやき

8ヶ月になる息子くんぜーーんぜん離乳食食べたがらないよー💦本見て月齢…

8ヶ月になる息子くん
ぜーーんぜん離乳食食べたがらないよー💦

本見て月齢通りか少し前のレシピ作ってみたり、
生協の使ってみたり
手掴みとかさせてみたけど
ヨーグルトしか興味無し😭

離乳食本のレシピって
食べる赤ちゃんいるの?笑
うちの子達みんな食べてくれないんだけど
私の腕のせい?笑


似た感じの子育てされてるママさんいますか?
よかったら対応策お話ししてくださーい😂‼︎‼︎

コメント

みにお

もうすぐ9ヶ月半ですが拒否始まりました😭
同じくヨーグルトしか食べないです😂笑
今日のお昼もホットケーキとかおやきとか桃とか出したんですが、結局ベビーダノンしか食べませんでした😇
対応策じゃなくてすみません...😭💔

  • きょこ

    きょこ

    コメントありがとうございます😊
    おなじですかー!笑
    9ヶ月半のお子さんでも拒否があるんですね😂もう、悉くぷいっとしませんか?笑
    せっかく作ったのに…!ってなるけど無理強いはダメですし、悲しいですよね💦

    • 7月30日
  • みにお

    みにお

    本当に悲しいですよね😭💦
    でも今日夜ご飯の時に試してみたんですが、ダメとは思いつつタブレットでYouTube観せながら食べさせたらすんなり食べました😂
    食べないより観せるほうがマシか、観せずに食べるまで粘るか...また新たな悩みが生まれました😇笑

    • 7月30日
  • きょこ

    きょこ

    私それ試したことありません💦
    でもそれは食の興味より映像への興味になってますね😂
    うちは無理矢理食べさせないといけないわけじゃないのでそれはやらないかもですねー😂😂
    ひょっとしたら味付けして欲しいのかも?なんて思ったりもするので、次は少し味をつけてあげたいと思ってます😊

    • 7月30日