※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

二人目の予定日まで1ヶ月。本陣痛に耐える間の励ましの言葉を教えてほしい。一人目の時は励まされた記憶がほとんどない。

二人目の予定日まで約1ヶ月になりました(≧з≦)💦皆さん、本陣痛に耐えている間、助産師さんに言われて励まされた言葉があれば教えてください☆

一人目の時は、他にもたくさん産婦さんが重なっていたからか、ほとんど励まされた記憶がありません〜(;゚∀゚)ww

コメント

ももっぺ

2日前に2人目出産しました(^_^)
1人目よりも時間がかかり、心が折れていた私が言われた言葉は、
「時間がかかっても大丈夫、赤ちゃんはちゃんと少しずつ下りてきているし、自分のタイミングで出てくるよ。」
「赤ちゃんもがんばってるよ、お母さんに会いたがってるよ。(私の胸を指し)ちゃんとここに来るからね。」
でした(o^^o)
入院から約51時間、身も心もボロボロでしたが、何とか乗り切りました!
モモさんも可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですねd(^_^o)

• モモ

モモ

おめでとうございます!!そしてコメントありがとうございます(*≧∪≦) ❤︎❤︎51時間!!耐え抜かれたのですね〜〜っ(;д;)💦本当にお疲れ様でした☆最後の方はもう意識モウロウとしていませんでしたか?産後寝られてますか?

私は一人目が2日かかったので、いったいいつになったら出てきてくれるのかと辛かったですが、助産師さんの励ましがあるといいですよね〜(゚´ω`゚)✨

• 9月21日
  • ももっぺ

ももっぺ

ありがとうございます(o^^o)
    2人目ということで、まさか1人目より時間かかることはないだろうと甘く考えてました(笑)
    子宮口最大になるまでにほとんどの体力を使い果たし、いざという時にいきむ力がなく、なかなか頭が出てきませんでしたf^_^;)
    産後はまぁまぁ寝れている方だと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 9月21日
kana0614

分娩室に移動するまで放置でした(^_^;)
NSTつけられ「向こうでみてるので」と言われただけで私も励まされた記憶ないですね…

産む時は「上手だよ〜」とか言われた気がしますけど。

• モモ

モモ

なんと…もうちょっと見に来てくれたり、励ましがあると良いのに(;д;)ですね💦いろいろですね〜💦

• 9月21日
JAM

20日に出産しましたー!
私恥ずかしながら、
陣痛室で痛すぎて叫びまくってました…
旦那にお尻の穴をゴルフボールで押してもらいながら…(^_^;)

もうだめー!いたいー!お腹切ってー!とか…
何度もナースコールして、助産師さん呼びました(´Д` )
台風の影響で出産ラッシュだったみたいだけど、

大丈夫だから!
ちゃんと呼吸して、赤ちゃんに酸素あげてね!
お母さんが自分の力で産むんだよ!できるからね!

とかいろいろ言ってもらったと思います。
でも、うまく呼吸できなくて、
ようやく生まれた時に、
助産師さんたちに、
なかなかいうこと聞けずにごめんなさいー、
ほんとにありがとうございますーと泣きながら言ったら笑ってました(^_^;)

• モモ

モモ

昨日じゃないですか〜!!おめでとうございます(*≧∪≦) !!!
    励まされても、それどころじゃなーい💦といった感じだったんですね(;д;)💦本当にお疲れ様でした☆まずはゆっくり養生してくださいね❤︎❤︎❤︎

• 9月21日