※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

最近の排便のペースが変わってきたようですね。1ヶ月後の状況についてお聞きですか?

最初は一日2、3回うんちがでてたのが
最近うんちが今日でたら明日でなくて
その次の日でての一日おきなんですが1ヶ月のころみなさんどんなかんじでしたか?

コメント

うちは1か月の頃は母乳でしたが、1日に2回は出してましたね。

2日に1回でもちゃんと出てるなら大丈夫だと思いますよ∩^ω^∩

• のあ

のあ

そうなんですね!
    最初のころおっぱいなかなかすってもらえず搾乳してあげてたのとミルクの混合で、馴れてきたので搾乳じゃなく直接母乳であげてるのと、ミルクの混合でいまあげてるんですけど、そっからでなくなったからもしかしたら母乳がたりてないからですかね?疲れて5分~10分でいつも寝ちゃいます(>_<)

• 9月21日

退会ユーザー

うちは3か月頃から混合で今は完ミですが、ミルクに合う合わないがありました( ´・ω・` )

あるミルクはうんちがべしゃべしゃの水っぽいのでおむつから漏れたり、あるミルクは2〜3日に一回出たり…と。でも全部本人はご機嫌ですw

ミルク変えてみてもいいかもですねwうちは因みにアイクレオが一番あってました!

• 9月21日
  • のあ

のあ

そうなんですね!
    かえてみます‼(>_<)
    ありがとうございます‼(*^_^*)

• 9月21日
ぱちくん

私もうんち出なくて悩んだのでコメントしたくなりました!笑
うちの子は5日出ない日が続きこれはヤバイと思い病院に行き、綿棒浣腸をしてその日は出ましたがそのあともやはり毎日は出ず、1日、2日おきでしたよ。
私の行った病院の話ですと1日、2日おきでも機嫌が良ければ気にすることはないとの事でした。
ご参考になれば♡

• のあ

のあ

でないこいて安心しました‼(>_<)

5日は心配なりますよね(;_q)
    綿棒浣腸って綿棒で奥までつっこむんですかね?

参考になりました、
    ありがとうございます‼(*^_^*)

• 9月21日
  • ぱちくん

ぱちくん

グットアンサーありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    嬉しいー♡
    綿棒浣腸は綿棒の先にオリーブオイルかベビーオイルを点けて2センチくらい差し込みグルグル回すみたいです。
    めっちゃドキドキしましたが面白いくらいに出ました!笑

• 9月21日
  • のあ

のあ

ほんと同じかたがいたので安心しました!すごく参考になりましたので、ありがとうございます‼(*^_^*)

そうなんですね!笑
    本人は気持ち悪そうですが
    ままはたのしそう♪
    とびちらないようにしたに引いてやってみます笑笑

• 9月21日
  • ぱちくん

ぱちくん

オムツの上でした方がいいですよ!
    あと、たまにオナラを一緒にする時があってその時は気をつけてください!!笑

• 9月21日
  • のあ

のあ

こわいですがきをつけてやってみます、ありがとうございます‼

• 9月21日