※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

育休手当について質問です。6/2から育休に入り、振り込みがありました。これは2ヶ月分でしょうか?

育休手当について質問です。4月上旬に出産し、6/2から育休に入りました。そして今日職業安定局?から振り込みがあったんですが、これは育休手当の2ヶ月分と言うことで間違い無いでしょうか?

コメント

らら

育休手当は休暇が終わった分しか申請が出来ないので2ヶ月ずつの申請なら産後休暇2ヶ月+育休2ヶ月が過ぎないと申請もできていないはずなので1ヶ月分だと思います😊

• Y

Y

先々の申請は出来ないんですね!ありがとうございます✨

• 7月30日
ママリ

通常育休手当は1回の支給で2ヶ月分振り込まれます。
6/2から育休なら
①6/2-7/1
②7/2-8/1
という期間になります。そしてこの2ヶ月分の申請は8/2から可能です。

職業安定局からの振り込みということは育休手当だと思いますが、まだ申請期間に入っていません。
考えられるとしたら①の1ヶ月分のみ申請して振り込まれたのでしょうかね😅

• Y

Y

分かりやすいご説明ありがとうございます✨2ヶ月分にしては少ないかな?と思っていたので解決できました!

• 7月30日