※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
子育て・グッズ

4ヶ月で後一週間弱で5ヶ月になる赤ちゃんが、座らせると首も座るようになりますが、だんだんと丸まって下を向いてしまいます。後縦抱きは大人しいが、抱っこが難しいと感じることがあります。検診まで日数があるため、状況を質問しています。

4ヶ月で後一週間弱で5ヶ月なんですが、向かい合わせで
座らして脇を持ってすると首も座ってきてるの安定するのですが、
だんだんと首、背中まで丸まって下を向いちゃいます。

こんなものですか?
後縦抱きすると大人しいですが、
基本抱っこしにくいなと感じる事が多いです。

検診までまだ日があるので、ここで質問してます

コメント

deleted user

息子もそんな感じです😅
全然気にしてなかったです😅

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうなんですね!凄い安心しました😭

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目の時の事を忘れていて、不安になっちゃう事たくさんあります😅

    • 7月30日
みんと

首が据わってても、完全に腰が据わってない状態なのでお座りデビューしたての頃は、ぐにゃんって感じです。
首、腰、足…という風に据わって、バランス取れるようになります!