※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずり、眠たい時に泣き続ける。イヤイヤ期か、どうしたらいいか相談。

この3日くらい1日に一回ぐずったら30分くらいぐずって泣き続けるんですけど
なんなんでしょうかイヤイヤ期??
今日はいつもより遅く起きて出る時間ずれて寝れなくて?ぐずったのか?でもいつもなら眠たくなったら布団入って寝てくれます🙃
抱っこまんであっちあっちって指さす方に行ってもあっちあっち、お茶って言うけど飲まん🙃
布団に寝かしたらギャン泣き部屋出ようとする
眠たいからかちゃんと歩けないのに走ってごーんぶつけて泣く🙃
泣く泣く泣くでした🙃
赤ちゃんの頃の動画見て落ち着いて寝ました🙃
イヤイヤ期ですか?
こういう時期がありますか?

コメント

マリ

最近1歳半になりました。うちの子も1歳3ヶ月ごろから小さなイヤイヤが始まりました。
眠たいとぐずる子なので少しでも1日のスケジュールが崩れてお昼寝がうまくできないとすごくぐずります😭この間は1時間半泣かれました😢かわいい泣きではなく、ギャン泣きの泣きでした。

  • ママ

    ママ

    息子もそれくらいからイヤイヤとか首振り出して自我が出始めました!!
    これが毎日かと思うと白目になりそうです笑笑
    出る時間ずれた時とは違う泣きかた?ギャン泣きだったのでなんだろうと思いました🧐

    • 7月30日
  • マリ

    マリ


    わかります😭支援センターの方に話したところ、早い子は1歳3ヶ月ごろからイヤイヤしだすと言っていました💦魔の2歳が終わるまで何ヶ月あるの…と思いました😱
    ギャン泣きがおさまらないと今日はどうした?と思います💦暑かったりするので熱中症なのかなと体温はかってもなかったりするので、多分イヤイヤなんだろうなあと思ったりです😭

    • 7月30日
  • ママ

    ママ

    早そうな気がするな〜と思ってたので心の準備はできてたものの、初日はどっか痛いのかなとか病院行った方がいいのか?とか思ってました笑笑
    仕事は来年から始めるから後半年?くらい家で見ると思うと怖いです笑笑

    • 7月30日
  • マリ

    マリ


    びっくりしますよね💦
    仕事復帰されるのですね😊私も2人目が生まれるのでそれで上の子がどうなるかなあと思います。きっと終わればあっという間と思うかなとも思うので、なるべく楽しめたらなとも思います🙆‍♀️✨

    • 7月30日