※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´﹀`*)
妊娠・出産

妊娠8か月で、赤ちゃんが胎盤に顔をくっつけていることで不安になっています。同じ経験をした方や、胎盤に顔をくっつけていても問題ないかについて教えてください。

妊娠8か月の妊婦です。
前々回、前回、そして、今回も赤ちゃんが胎盤に顔をくっつけてるとのことで全然顔を見せてくれません。
先生からは順調ですねー!と言われたので恥ずかしがり屋さんなんだな!くらいに思っていたのですが検診から帰って旦那に報告したら、胎盤と顔がくっついてるんではないか?なんか異常なんではないか?と言われなんか急に不安になってきました。
同じような経験をされた方はいませんか?
胎盤に顔をくっつけてても問題ないですよね?
上2人はドドーンと見せてくれるタイプだったのでこのような経験は初めてです。

コメント

にこ

さすがに異常だったら、先生に指摘されると思いますよ☺︎
早くお顔見せて欲しいですよね✨

はじめてのママリ🔰

25w位からずーっと胎盤に
お顔すりすりしてて見れなかったです🤣
特に問題なく元気に生まれてきてくれました!

きっとお母さんの胎盤が暖かくてふかふかで
気持ちいいんですかね〜٩(๑•ㅂ•)۶

ママリ

私も娘を妊娠していた時は、検診の度に胎盤側の方を向いていて全然顔が見れませんでした。笑
問題があれば先生がちゃんと言ってくれると思うので、心配しなくても大丈夫だと思います!
いつかこっちを向いてくれるといいですね😊

e

うちもずっと顔隠してましたが
最近は見せてくれてます☺️💓

恥ずかしがり屋なんだと
おもいますよー!!

ママ

うちの末っ子もそうでしたよ😂
毎回胎盤寄りで顔を見せてくれず...大きくなってくるとエコーに映る部分も限られてくるし、先生からはもう産んで見た方が早いし確実!って笑われました🤣