※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変でイライラしている女性の相談内容です。家事や子供のかまってアピールでストレスがたまり、旦那や義母との関係も気になる様子です。

ただただ今の気持ちを吐き出しますʘ‿ʘ

3人目が産まれて、4歳、2歳、0歳の子育て!

大変だけど、幸せなのに、下の子に手がかかって上の子たちかまってあげられないし、かまってアピールのせいで家事がはかどらなくてイライラしちゃう悪循環!!

今日は上の子たちにイライラしないで、絶対優しくするっ!いっぱい抱きしめる!

保育園行ってる間に家事片付けてるのに、なんで帰ってきてからのほうがやることたくさんあんねーん!!

自分のイライラに負けへんでー!!

旦那ー!!はやく仕事終わらせて帰ってこーい!!

お義母さん、孫が産まれるたびに変なことするからめんどくさいぞーー!同居めんどくさーい!!

風呂上がり、パンイチでいたいわーー!
お義母さん、風呂上がりにすぐ上に来るのやめろー!
暑いねーん!!気ぃつかうやろがーー!

コメント

ぴよこ

毎日お疲れ様です!!
うちも上2人とも保育園行ってて、朝と夕方しか一緒にいないのに、怒っちゃいます…😭
優しくしたいのに!イライラして…
子どもに申し訳ない😭😭😭
一緒にがんばりましょー!🙋‍♀️

• ねこ🔰

ねこ🔰

ぴよこさんもお疲れさまです!

イライラしてる時は頑張って黙ってるんですけど、それも子どもに伝わってしまって気を使わせて後悔してしまいます、、、。

仲間がいるだけで救われます(´;ω;`)

• 8月1日
鬼のパンツ

うちもです😂😂
ご飯作って準備OKなのにやること多すぎて😂😂
でも、末っ子がおんぶできるようになり少し楽になりましたよー( ^ω^ )
おんぶで寝かしつければ上の子たちのお世話できるので、首が座ってきたらおんぶしちゃうのも手です( ^ω^ )
今まだ1ヶ月だから大変ですよね💦

そして、お義母さん来なくていいってば😂😂

• ねこ🔰

ねこ🔰

やること多すぎて、息子がママと遊びたい!って言われても、アレとコレ終わらせてから〜ってバタバタしてて、でも息子は待てなくて周りをチョロチョロ動き回るから時間かかるし(。•́︿•̀。)

新生児から使えるエルゴの抱っこ紐使ってますが、やはりまだまだ小さいから長時間は抵抗あるし(まぁ、本人は抱っこしてると寝てて大人しい)、何より暑い!!

お義母さんは孫ができるたびに、何かお手伝いしたがるんですが、危なっかしいし、必要以上に一緒にいると子どもの相手じゃなくてお義母さんの話し相手になってしまうから、邪魔になってくるんですよねಠ_ಠ
    それに、なんでもかんでもすぐ親戚や知り合いの人に家のこと話すから嫌なんです、、、。

一人目妊娠発覚して、安定期まで誰にも言わないでって言ったのにすぐ親戚にバラしたことは根に持ってますಠ︵ಠ

• 8月1日