※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児を連れて保育園送迎、生後14日目からの計画。夏場で心配。要意見。

【新生児を連れて保育園送迎、最短生後何日から❓】

私の予定的には、
下の子の生後14日目から、長男の保育園のお迎えに連れ出したいですが、
無謀でしょうか❓🥺💦

・8/31から開始
・16時半ごろ家を出る
・保育園まで徒歩20分
・往復ベビーカー(新生児OKタイプ、保冷パックや扇風機あり)
・帰りは抱っこ紐になるかも(新生児OKタイプ、保冷パックあり)
・大阪(最近ずっと最高気温35℃とかです)

朝の送りは夫がしてくれるので、お迎えだけです。

ママリでは、同じく生後2週間ぐらいからスーパーや保育園送迎に連れ出している意見も見かけましたが、
私の場合は夏場なので心配です…😵‍💫💦

コメント

deleted user

私は産後退院したらすぐ新生児つれて幼稚園送迎ですよー💦やるしかないので😨(笑)
16時なら大丈夫だと思いますよー♪

  • ママリ

    ママリ

    退院後すぐと言うことは、生後7日目ぐらいから送迎付き添いなのですね👀

    下の子はそういう運命なのだと思って、
    やるしかないですよね😭

    • 7月30日
はらぺこあおむし

2人目は7月産まれの真夏で
退院後2日で朝と夕方の
送り迎えしてました!

  • ママリ

    ママリ

    同じく夏生まれの方のご意見、参考になります👀

    退院2日目から送迎付き添いされていたのですね👀👀💨
    夏場でも、暑さ対策をしていれば大丈夫…ですよね😖💦

    • 7月30日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    私も大阪市内で新生児からOKの
    抱っこ紐で自転車で送迎してました😂
    徒歩10分くらいだったのですが
    往復するとかなり時間がかかるので
    パパッと自転車で送り迎えしてました😂

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    新生児の時から自転車送迎なのですか⁉️😳
    自転車は腰が座ってから、おんぶのみかと思ってました💨💨

    • 7月30日
ユウ

退院の日にお迎え行ってます😅私が1日短縮して帰ってたので上の子は登園してました😅
保育園まで徒歩30分、秋だったので今ほど暑くないですが、お迎えは16時頃なので秋でも陽は出てました💦

  • ママリ

    ママリ

    退院の日から⁉️😳💨💨
    それは最速ですね❗️😳😳

    退院日、徒歩30分、秋の16時ごろで西陽ありでも、
    赤ちゃんにトラブルがなかったようで、そのような体験談を聞けて私も心強いです☺️✨

    • 7月30日