※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
家族・旦那

福岡在中です。昨日旦那から土曜に会社の人とゴルフに行ってきてもいい…

福岡在中です。
昨日旦那から土曜に会社の人とゴルフに行ってきてもいいかっと聞かれました。
コロナも増えてきてるしダメだよ。って言いました。
コロナが福岡は増えてきているのに。
そんなん断ってばっかりだったら付き合い悪くなって誘われなくなる。
俺をそんなに縛らないでくれ。と言われました。
私の知らないところで何度か断ってたみたいです。

実際コロナが少し落ち着いたときに旦那は友達とゴルフの打ちっぱに行きました。
遊ぶことも何度か許しています。
この前、旦那から打ちっぱに行きたいと言われたので付いて行ったのですが、みんなマスクしていない。
その状態でみんな喋っている。
コロナが流行っていた当初はレーンを一つ開けた状態だったらしいのですが今では全開放でした。
一体どこをコロナ対策してるの?って感じでした。

元々旦那は外に出掛けたい人なので自粛が嫌なのは分かります。
私だって友達と会いたいし、色々出掛けたいです。
もうすぐ赤ちゃんも産まれるし、二人最後の旅行もしたかった。
縛られているのは自粛している人みんな同じ気持ちじゃないですか?
旦那の言い分は打ちっぱとは違って広いところでするからコロナはかからないといいます。
もちろんマスクはしないそうです。
意味が分かりません。
統計でそういうデータって出てるんですか?
会社の人も後期に入っている妊婦がいる旦那を誘いますか?
結局のところコロナがまた増えてきたのだって自粛が解除された結果だと私は思っています。

納得がいかず昨日から喧嘩したままです。
そんなに行きたいなら行けば。
ただ2週間は帰ってくるな。
お前らはコロナにかかって現実見てこい。と言ってしまいました。
どうして、いい気持ちで行かせてくれないのかと。
皆さんだったら出掛けるのをオッケイしますか?
旦那の会社でも何人かコロナ出ているのに、どうしても私はオッケイできません。

コメント

tamtam

つくねさんは間違ってないと思います。妊婦さんがいる旦那さんなのに意識が低すぎると思います。

義父が飲み会を辞めなかったため、義母も旦那も行くなと言っていたのにやめず結局コロナに掛かりました。
奇跡的に誰も感染することはなかったのですが、濃厚接触者として義母と旦那は2週間の自宅待機。旦那と同居の私も部屋の中で隔離。私も買い物だけの最低限の外出のみにして頭がおかしくなりそうでした。

健康な若者でも、感染したかもしれないと考えると不安でたまらないです。ましてや妊婦だったらと思うとそれ以上の不安だと思います。

病院にも行けなくなってしまいますし、本当に感染してしまうと、手遅れで後悔ばかりになると思います。

自分が感染したらどうなるか、、そのことを旦那さんにちゃんと考えてもらってください。
ただし、こちらが言っても本人の考えが変わらない難しいです。それでも行くと選択されたときは実家に帰るとか本気の対応を見せるのはどうでしょうか?そうでないと、繰り返し出掛けると思います。

• つくね

つくね

お返事ありがとうございます。

私が間違っていないと言われて安心しました。

コロナに慣れてきた気持ちも分かります。
    でも近くでコロナが出たときの不安はかなりのものだったのに、なぜ出掛けようとするのか。
    自粛してないからかかったんだ。とか言っていたのにお前は何だ。と思ってしまいました。

もし出掛けた場合は実家にコッソリ帰ろうかなっと思っています。
    友人のSNSをみても自粛全くしてなく、自粛している自分がおかしいのかな?っと思ってしまいます。

• 7月30日
ymhs

つくねさん、お疲れ様です。
ご主人の配慮が少し足りないようですね💦いや、ご主人は何度か断っているようなので、ご主人の会社仲間の配慮が足りないのか。今のご時世、休みの日にゴルフといえどイベントなんかしてたら、白い目で見られますよ。ゴルフ行ったら、絶対ご飯食べますもんね。

私の主観としてはつくねさんの言い分が正しいと思います。つくねさんはお腹に大切な命を宿し、既に見も心もお母様になられているんです。だからこそ、大切な我が子を危険にさらすわけにはいかない!という考えが第一に浮かぶんだと思います。が!!男の人は実際子どもが生まれてこないと、そこまで父親としての自覚を持てないのだと思います。だから、まだご主人はお腹の子の父親ではなく、つくねさんの夫なだけなんです。真っ先に子どもに危険が及ぶ、という思考にはなりにくいんですね。だから、縛られたくない!自分の時間が!週末くらい好きにさせて!!とか言うんです。母はお腹に命を授かった時から、自分の全てを捧げて子を育てているのに…男って本当ダメですよね。

ゴルフは断って欲しいところですが…。どうしても行くというなら、私なら何も言わずに実家帰りますね。もしくはホテルとって、そこから出社します。感染対策もまともにしないで遊んでくる夫より、よっぽどホテルで一人過ごす方が安全ですし、自分の精神的にも楽です。。子ども産まれてから価値観合わないと大変なので、なるべく二人の時に黙らせておいた方が良いですよ(笑)母は強しです!

• つくね

つくね

お返事ありがとうございます。

会社の人は結構変わってる人が多いみたいで、あまり関わってほしくないです😢
    女関係に汚い人も沢山いますし、お金関係も最低な人ばかりみたいで付き合わなければいいのに。と思ってしまいます。

旦那は胎動も触ったら分かるようになってきて、父親になったってさらに実感する。ってこの前言っていました。
    嘘つけ。と心のなかでツッコミましたが(笑)

実は以前から旦那が大事なところが痛いと言っていて薬を塗っていたのですが、効かなくなってきたみたいでゴルフ行かないで病院に行っておいでっと言っているのにゴルフに行きたいと。
    優先順位間違えてますよね。

• 7月30日
  • ymhs

ymhs

あぁ、会社の人間たち悪いって最悪パターンですね😣
    いっそのこと、「病院行かずに放っといて動きまわってたら使い物にならなくなるらしいよ💦」って脅して、ゴルフじゃなく、病院行くよう仕向けたら良いんじゃないですか?笑
    つくねさん、妊娠後期なのに、あまりストレス溜めないようにして下さいね💦

• 7月30日
  • つくね

つくね

いい人もいるみたいですが、嫌な話しか聞きません。
    何度も言っているのですが効かずで、、、

ガソリン代を貸してるのでお金返してもらってゴルフいけっていいます。
    そして私は実家に帰ります。

張りもかなりあって、安静言われてるのにお前は何遊んでんだよ。とイライラしかないです、、

• 7月30日
みどりーず🥝

俺を縛らないでくれって、父親の自覚あるんですかね😭
妊娠後期でコロナに罹ったら重症化するみたいですし、健診も受けれなくなります。
そこまでしてでも遊びたかったらもう帰ってくるなですよね🤷🏻‍♀️
なんで自分だけが我慢してると思ってるのでしょうか...
妊娠してお酒とか食べ物とかを我慢してるのはこっちだよって言いたいですね😭

• つくね

つくね

たくさん我慢させているのは分かるんです。
    でも自粛してる人みんな同じ気持ちですよね。
    出掛けれない分、好きなゲームを何も言わずに夜中までやらせてあげて朝私が起こして出社させます。
    外食できない分、旦那が食べたいと言ったものを自炊で作るようにしています。
    今、色々あって家計が赤字なのですが足りない分はわたしの貯金から出して補ったりもしています。
    私は旦那から何もしてもらえず。
    家政婦とでも思ってるんですかね?

• 7月30日
me

間違ってるわけないです。
同じ九州に住んでいるのですが、
昨日それこそ、福岡やばいぐらい増えて来てるね。
福岡に買い物とかずっと行きたくて我慢してるけど、やっぱり行けないねと話してたところでした。。。

旦那さん、意識があまりにも低いです。
誘われなくなるって、もしそうなったら、それだけの関係だったんですよって感じですね(^◇^;)

私も主さんと同じように2週間は帰ってくるなと言ってると思います!

• me

me

というか、奥さんが妊婦さんの旦那さんを誘う人もどうかと思いますね💦

• 7月30日
  • つくね

つくね

みなさん我慢してますよね。
    我慢の限界が来ているのを分かるんです。

でも自粛してない人の結果が今の人数じゃないかな。と思っています。
    この状況で誘ってくる会社の人の考えが理解できません。
    お前ら全員コロナに軽症でいいからかかれって本当に思います。 
    福岡市の方で出てるから、そっちに行かなければいい。って言われましたが、そうじゃないと。
    北九州在中なのですが、多いときは60人こえたときもありました。
    今はどこでかかってもおかしくないから、場所の問題ではないのに。

• 7月30日
  • me

me

北九州元カレがいたので何度か行ったことがありますが、結構都会ですよね💦

ほんと我慢できなくて自粛しなくなった人の結果が今ですよね💦
    福岡、蔓延防止も出るところなのに。。。

• 7月30日
  • つくね

つくね

都会だと思います😣
    北九州ではマスクしてない人が歩いているのをチラホラ見るようになりました。
    この人馬鹿だな〜っと思ってみてますが、、

不必要な外出している人を本当に取り締まってほしいです。

• 7月30日