※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさき
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、明日の帰宅が不安です。皆さんはどれくらいかかりますか?

今日は寝かしつけに3時間以上かかってしまいました...。
早い日は1時間位で寝てくれる時もあるのに(._.)

明日実家から自分の家に戻るので不安です(。-_-。)

皆さん寝かしつけはどれ位時間かかってますか?

コメント

snr0422ママ♪

そのくらいの時期確か1時間とかでは寝てくれなかったです……
ずーっとおっぱい加えたままで離した瞬間ギャン泣きしてた気がします(´-ω-。` )
そっから抱っこでユラユラしてたので1時間以上でしたね……

• あおさき

あおさき

薄暗い部屋で授乳してると自分も眠くなるし余計時間が長く感じませんか?
    毎日寝かしつけの時間が恐怖ですT^T

• 9月21日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

眠くなるし長く感じました……
    泣き声聞こえてきたらゆううつになってきますね(´-ω-。` )

• 9月21日
  • あおさき

あおさき

そうなんです!
    布団に置いて「やったー!!!!」と思った瞬間、
    グズグズ...ふぇ〜ん...(暫く聞こえないふりをしてみる)...ギャーーーーー!!
    みたいな感じで(~_~;)

暗い部屋で我が子の目が「キラーン✨」としているのを見ると絶望感が...😱

• 9月21日

snr0422ママ♪

共感しまくりです(´-ω-。` )
    上もいるので上も起こさないようにしないとでもうヘトヘトでした……

• 9月21日
  • あおさき

あおさき

そうです、上の子!!
    やっとウトウトしてきた下の子に「おっぱい美味しいー?」とハキハキ声で聞いてきて→覚醒!😱
    授乳中もお構いなしにダンシング。
    からの「ママこっちきてー」←授乳中で行けるわけない。笑
    二人育児の現実が厳しすぎます😂

• 9月21日

snr0422ママ♪

夜中にですか‎( ⊙⊙)!!
    夜中にそれは大変ですね……
    夜中に起きられた時はすかさず娘に背を向けてました(笑)
    昼間はもう娘もそんな感じで毎日疲れてます……
    ほんとに現実甘くなくて泣きそうです😅

• 9月21日
  • あおさき

あおさき

女の子だから妹出来たらお世話してくれるかなーと思ってましたが甘かったです。
    旦那さんが手伝ってくれればまだ良いんでしょうが、一度寝ると何をしても起きてくれないので期待しないようにしないと...

• 9月21日
たーぼーママ

現在うちの子も生後1か月ですが…寝ない時は本当5時間くらい寝ない時も´д` ;

うちの子の場合沐浴すると覚醒するのか、お風呂の後寝るまでしばらくかかる為、沐浴の時間を早めてみたら夜中だいぶマシになりました!

あたしも実家から家に帰るの不安です…(ㆀ˘・з・˘)
お互い寝かしつけとかで寝不足だと思いますが、頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• あおさき

あおさき

うちはたまたまなのか数日前に入浴時間の後に寝かしつけしたら割と早く寝てくれたので、「これは!(≧∇≦)」と思ってその日から入浴時間後に寝かしつけするようになったんですがこの有様ですT^T

せめて首が座るまでは実家に居たかったけど旦那がもうそろそろ帰って来いと言うので渋々帰ります(。-_-。)

• 9月21日
さっちゃン♡

18時にお風呂入れて、お風呂終わったらおっぱい、おっぱい飲ませてソファーに置いといてその間パパママはご飯、茶碗洗い洗濯して20時には3人で寝てます!!
真っ暗にしてトントンしとけば寝ますが、寝かしつけてて子供より私の方が寝ると早い時もあるかと思います!!笑

• あおさき

あおさき

真っ暗にしてトントンだけで寝るなんて!!😳すごいです!

旦那さんも帰り早いんですね!
    上の子が保育園から帰って来るのが18時。旦那さん帰ってくるのが22時以降なので同じ時間で寝かしつけるのは無理ですが、さっちゃン♡さんみたいにスムーズに寝てくれる日があったら夢のようです✨

• 9月21日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

昼間泣いてるの放置してても勝手に寝ますし、お風呂も寝てる時あります( °◊° )笑

うちは旦那朝9時過ぎに帰って来るのです!!昼間家にいてくれるから楽チンです*(^o^)/*

• 9月21日
  • あおさき

あおさき

良い子ですねー!!♡
    羨まし過ぎます!!(´・_・`)

旦那さんも日中いてくれると助かりますね!朝帰ってくる仕事は大変そうですが協力的な旦那さん、良いですね✨

• 9月21日