※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

心拍停止後3週間で手術は大丈夫ですか?稽留流産経験者の手術時期について教えてください。

昨日10w3dに検診に行ったら心拍が停止していて
稽留流産と診断されました。

出血もなくお腹の痛みが少しあるぐらいでつわりもあります。

8週ぐらいの大きさのままだったのですが、
心拍停止したであろう期間から2週間経っており
手術予定日は来週です。

心拍が停止していて流産の手術をするまでに3週間空いてるのですが大丈夫なんでしょうか?😭

そして嫌な思い出を思い出させることになりますが、
稽留流産を経験された方は心拍が停止しているであろう時期から何週間後に手術をしましたか?😥

参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

9週には止まっていて、10週で再確認、11週で手術だったと思います。あまり長く胎内にいると溶けちゃうらしいですが、先生が手術日を判断しているなら大丈夫だと思います💦
もし危なかったらすぐに手術するはずですし😅
あと、手術までに自然に出てきてくれるかもしれませんしね。

• S

S

辛い体験なのに回答ありがとうございます😭
    溶けてしまうんですね😥
    一応確認の電話をしたら大丈夫だろうって言われたのですが不安で😥
    自然に出てきてくれたらいいんですがそれもなかなかのリスクって聞いて早めた方がいいのか迷っていて😭

• 7月30日
rinka.

8wに心拍止まっていて、自然に出てくるのを待つか、手術するかと聞かれ、とりあえず自然に出るのを待ちたいと言ったら、2週間経っても流れて来なかったら病院に電話して欲しいと言われ、2週間経っても電話したら3日後に手術という流れになりました!

• S

S

2週間後なんですね😥
    もう一度連絡してみます!

• 7月30日
いのこ

7週で心拍が停止して、9週に手術でした!
手術までに自然排出にならないかとても怖いですよね💦
私の場合、手術の5日前から出血がはじまってひやひやでしたが、手術の日までお腹に居てくれました!

• S

S

出血も始まってない状態なので大丈夫かなと思うんですが少し心配で😥
    やっぱり2週間後って方が多そうですね😭

• 7月30日
  • いのこ

いのこ

全然大丈夫ですよ!私も稽留流産になった時はママリでたくさん検索したり質問したりして救われたので🥲
    心配になりますよね💦Sさんの手術が無事に終わることを願ってますね!

• 7月30日