※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

幼稚園の夏休み、子供の世話で大変…幼稚園のありがたさを感じる。

幼稚園が夏休みに入って2日目…
既に心折れそうです…

まだ通い出して数ヶ月しか経ってないのに、一体私はどうやって3歳と1歳の子の面倒を見てたんだろう、と思います。

今日は朝から絵本絵本絵本…
上の子と読んでいたら当然下の子も絵本を持ってやってくる、でも絵本の好みが違う、同じ本を見てても1人は同じページ何回も見たくてもう1人はどんどんめくりたい…

絵本に出てきた滑り台を見て滑り台したいとせがむ上の子、仕方なくしまってあった室内用の滑り台を引っ張り出してくる、でも遊べるようにするには部屋の片付けをしてついでに床掃除もして…
セッティングしてこれで少し子供達から離れられるかなと思ったら上の子から一緒に遊ぼうのお誘い、そしてどんどん滑りたい上の子と、まだちゃんと滑れないのに登ろうとする下の子がケンカになる始末…

結局、子供たちと一緒に遊ぶか子供たちのケンカを仲裁するか、のどちらかで家事が全く進まない…涙

私自身体調が良くないからほんと余裕なくて、この時間から既に泣きそう…

キッチンには山盛りに積まれた食器類…
まだ洗濯機の中にも入れられていない洗濯物たち…

皆さんどうですか?
私だけでしょうか、こんなに余裕がないの…

幼稚園通わせる前は寂しくて心配で行かせたくない思いが強かったけど、今は幼稚園の有り難みをヒシヒシと感じています。
幼稚園、先生たち、本当にありがとうございます。
どうか早く再開してください…笑

コメント

pipipipipi

うちは21日からなので、1週間くらい経ちました。
まんまと2人ともRSになってしまって、夏休みどころではありません🤣
上の子は治りかけ、下の子はピークの為下の子に付きっきり、上の子は構ってくれないのでガチギレ🤦🏻‍♀️
私は生理3日目、RS移ってて咳き込んで下の子起こすの繰り返しです🤣
いやー、明日ようやく夫が休みなので、一日中休ませて欲しいです🤢笑

早く幼稚園始まって欲しいですが、またRSになって欲しくないので、複雑な心境でございます💁🏻‍♀️

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちは21日からお休みです。
我が家も姉弟喧嘩多発ですよ😅💦💦
遊びたいことも違いますが、バラバラだとこっちが大変なので、3人一緒に遊ぶようにしています😂
もちろんどっちかが嫌だと言う場合ももちろんありますが…😩
現在妊娠中でつわり真っ最中なので、早く幼稚園行って欲しいです!笑
8月から夏季保育始まるので待ち遠しいです。
1人いないだけで、心の余裕も違うので😅

なのは

同じくです(笑)
まさに、私はどうやって3歳と1歳の子どもの面倒見てたんだろうって思ってたところです。うちは21日から夏休みに入りましたが、あと1ヶ月も休みかと思ったら気が遠くなります。。
周りの人から、子どもの夏休みは地獄って聞いてましたがようやく意味がわかりました。笑