※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
産婦人科・小児科

水戸市で予防接種を受けようと思っている方がいます。下の子の予約が取れず、2ヶ月半ばからの接種は遅くないか心配です。おすすめの小児科を教えてください。

水戸市の予防接種について質問です!上の子はやまわきこどもクリニックがかかりつけで予防接種もやってるのですがいざ下の子も取ろうと思ったら予約が多くてちょうど2ヶ月になるときには予約が取れませんでした😢予防接種のスタートを2ヶ月半ばとかでも遅くないですかね?😢なるべく早くの方がいい場合は、どこか水戸市で予防接種でおすすめの小児科を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

すー

2ヶ月半ばで予防接種なら気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
推奨月齢内に打てばいいわけですし…
下の子なんかはズレズレです😅

• ママリ初心者

ママリ初心者

返信ありがとうです💓
    よかったです!!!安心しました😢上の子はきっちりやってたのですがやはり下の子は気付いたら🙄って感じで😂

• 7月30日

うちも色々あり4ヶ月くらいから予防接種スタートしました!
うちは丸山小児科行ってます!

• ママリ初心者

ママリ初心者

返信ありがとうございます💓
    結構つめつめで予定組めばおくれても大丈夫そうですかね?ちなみに話脱線してしまうのですが、丸山小児科さんってことは皮膚科も丸山さんですかね?☺︎
    皮膚科難民で😂

• 8月1日

退会ユーザー

丸山の皮膚科はかかったことないです😫すみません😩
    私自身皮膚科はカオル皮膚科行ってました!

• 8月4日