※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

エルゴを持っていて、スモルビを買ったが使いこなせず。安定感のある抱っこ紐が欲しい。ベビービョルンミニを買うのはもったいないか。使い勝手を知りたい。

首座り後から使えるエルゴを持っていて、二人目が産まれるにあたりスモルビを購入しましたが、あまり使いこなせず😭💦
上の子を連れて買い物に行ったり、外で遊んだりするので両手が空くけど安定感のある抱っこ紐が理想です!

今からベビービョルンミニを買うのはもったいないですかねー??💦
ベビービョルンミニを使っている方、使い勝手はどうでしょうか?
首座り後からはエルゴを使うので、数ヶ月の使用予定です!

コメント

MK2

確かエルゴも首座り後から使えるのでも
お尻のとこに入れるクッション?
別売りの買って使ったら首座ってなくても
使えたと思いますよ👍

  • y♡

    y♡

    コメントありがとうございます😊
    インサート?でしたっけ?
    実は一人目のときに持っていたんですが、どこかに落としてきて無くしてしまいました😂💦

    • 7月30日
ゆずママ

抵抗なければメルカリなどのフリマで購入はどうですか?
1人目の時、ベビービョルンミニをメルカリで購入しました😊
それか、逆に新品で購入して、使わなくなったら売るのも良いのかなと💡

私も2人目出産にあたり、元々ベビービョルンミニ持ってましたが、上の子の保育園の送り迎えの時サッとつけららるように〜とスモルビ買いましたが、使いこなせずほぼ使わず捨てました😅
ベビービョルンミニは首座り前に使えるし、そこまで使い方複雑じゃないので便利ですよ❤️

  • y♡

    y♡

    私も同じで保育園の送り迎えに便利と思い買いましたが難しく全然慣れません🥲
    ベビービョルンを購入する方向で行きたいと思います😆!
    メルカリも見てみます💓
    コメントありがとうございました😊

    • 7月30日
ゆに

スモルビ使いこなせずベビービョルンミニを買いました。
結果大正解でした!
ビョルンだと安定しててよく寝てました。
うちの子大き過ぎてサイズアウトしたのでエルゴを今は使ってますが寝ないし嫌がるし安定しません💦
新しくエルゴのオムニを買うか悩んでるくらいです😂
腰座りしてなくてもビョルンだと安定してて赤ちゃんも楽だったのかもしれません。
お値段も安いし良いと思います🤗

  • y♡

    y♡

    全く同じです😂!
    大正解と聞けて嬉しいです!
    しかもよく寝てくれるなんて👏🏻
    ベビービョルン購入する方向で行きたいと思います😆
    コメントありがとうございました😊

    • 7月30日