※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で悩んでいます。ミルクを飲んでいるため、便秘になりやすいようです。赤ちゃんは元気そうで、おならをしているので、便が出たいと思っているかもしれません。綿棒浣腸は経験者に相談してください。

生後11日目、昨日一度も便がでませんでした😢
その前の日までは、頻回にしてたのに…
今朝も今のところ出ていません。。
ミルクメインで、母乳は遊び飲み程度に吸っています!ミルクだと、便秘になりがちと聞きますが、やはり便秘ですよね?
赤ちゃんは、機嫌悪いとかは、いつも通り眠いときくらいで、ずっとグズグズではありません。。
おならをよくするので、便が出たいのかなぁと…🥺
そして
綿棒浣腸って、どのくらい出なかったらしてあげたらいいんでしょうか?また、上手くできるもんでしょうか?
経験者の方教えてください😖

コメント

みかん

5日出なかったら綿棒浣腸していました!

たっぷりワセリン付けて5ミリから1センチくらいまで入れて優しくクルクルするといいですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    5日くらい出なくても平気なものなんですね!!参考になります✨
    たっぷりワセリンやってみます!2人目にして初めてなので、ドキドキですが、この子のためですね🌈

• 7月30日
ゆーり

・粘ってゲップをちゃんと出させる
・ミルクの種類を「はいはい」にする
・1日でなければ綿棒浣腸する
・母乳あげるならママが水分たくさんとる
上記で便秘対応してました。

綿棒浣腸は綿棒1センチくらいのところに線引いてそれ以上入れないようにして、ベビーオイルで先を湿らせてくるくるしてました。
新聞等を広く敷いておくのがおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップはちゃんと出させてました!
    ミルクは、はいはいに変更したとして、残ってるミルクってもうあげないほうがいいのでしょうか?今ほほえみの粉をあげていて、まだ残ってはいます!
    綿棒浣腸もそろそろ視野に入れたほうがよさそうですかね
    かなり出てきそうなので、新聞など対策必須ですね✨
    参考になります🌈🙏

• 7月30日
  • ゆーり

ゆーり

もったいないのではいはいと混ぜてあげちゃったりしてました💦
    便秘解消したら前の粉ミルクを1日復活、としてなんとか使い切った気がします。

体質でもともと便秘になりやすい子だと結構様子見するみたいです。
    うちは母乳オンリーだと1日5,6回は出る子で、1日便秘なだけでかなり不機嫌です。なので1日の便秘で綿棒浣腸してました。

• 7月30日

3〜5日出なかったら綿棒浣腸ですかね🙄
それまではお腹をのの字マッサージなどしてみたり…🥺
それでも駄目ならオリブ油つけてくるくるってゆっくり回します🙌
便秘だとドバッーて出るので気をつけてください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜5日だと、今日はまだ様子見でもよさそうですかね
    お腹はってるかも触っててよくわからなくて😭のの字マッサージやってみます✨
    オリーブ油でもいいんですね!?
    参考になります🌈

• 7月30日
🐯

うちは3日出なかったのでしました!
ワセリンなどを塗ってクルクル回しながらしてます!
最初はワセリンでしてましたが、3日目はオイルでしてみたら出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンでやってたときは、出なかった感じですか?!
    オイルだとベビーオイルですよね?
    私もとりあえず3日目安に様子見てみようと思います、参考になります🌈

• 7月30日
  • 🐯

🐯

2日目にワセリンを使ってしてみたんですが、なかなか出てこなくて…
    3日目にオイルを使いました!
    オイルは他の方も言われてるようにオリブ油をつかいました!薬用のオリブ油です!
    上の子はワセリンの方が出てましたが、下の子はオリブ油の方が出やすいみたいです!

• 7月30日
boys mama⸜❤︎⸝‍

次男がミルクメインだったので1日出ない事ありましたよ😊
マッサージしたりして出してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり出なくなってびっくりしちゃいました💦一昨日までは頻回だったので。。笑
    マッサージもやってみます!!

• 7月30日
みさ

私は2日出なかったら綿棒浣腸してました!友達の子で7日位お便がなくて、病院受診して座薬?か何かで出してもらったみたいですが、やっぱりゲップはしっかりさせた方がいいと言われたみたいです!5日位でなかったら病院に相談されてもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7日出ないこともあるんですねぇ…きっとその子によるんでしょうけど、色々試せることは早い段階でやってあげたいなと思ってました!✨ゲップが重要なのもビックリです!何か繋がってるんでしょうね👍
    様子見てみて、相談するなりしてみたいと思います🥺

• 7月30日