※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2ヶ月半で完母ですが、夜間は子どもが熟睡しているため、寝かしつけ後に飲酒しても大丈夫でしょうか?朝にはアルコールが抜けているので、授乳に影響はありますか?

産後2ヶ月半です。完母ですが子どもは毎晩夜9時から朝6時までは熟睡していて起きないので、寝かしつけた後に飲酒しても良いと思いますか?朝にはアルコールが抜けているのでまた通常通り授乳しようと思うのですが影響ありますか?

コメント

ままり

もし朝6時前に起きちゃった時、絶対授乳しないでミルクとかあげるならいいのかな…
でも私なら完母で絶対お酒飲まないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー…💦

• 7月30日

影響は多少あると思います!自己責任になりますが飲んでる方もいるのでたまになら良いかと思いますよ🙌🏻ただ夜中起きた時母乳は飲ませられないですがその辺大丈夫でしたら🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に起きた事はありませんが万が一起きたらミルクあげれば大丈夫ですかね?ミルクも飲んでくれるので👀

• 7月30日

退会ユーザー

ミルク飲んでくれるなら飲酒した場合夜中はミルクにした方がいいと思います🤍

• 7月30日