※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

モデルナの2回目接種後の副反応について、保育園に行けるか心配です。他の方はどうでしたか?

コロナのワクチン接種2回目、副反応しんどいです😭37度台後半、全身筋肉痛、倦怠感、頭痛…もちろん腕は上がりません😭

熱もそこまでではないですし、まだマシだとは思いますが…保育園、お迎え行けるのか?と思ってしまうほどです💦保育園では仕事が休みの日に預けないように結構言われるので、お迎え行ったときになんて言われるのかと思うと、それも億劫です。(旦那が送って行っただけで、今日休みですか?と毎回のように確認されます。これまで仕事休みの日は全て自宅で見ているにも関わらず)

話がズレましたが、みなさん、2回目接種後、どうでしたか?子育て気合いで乗り切れましたか?ちなみにモデルナです💡

コメント

ひろ

私も今日がモデルナ2回目接種翌日です!
肩こりのせいで頭が重いのかな〜と思いましたが、今熱測ったら37度5分でした😅
在宅勤務にしてもらって良かったです😂
副反応早く治まってほしいですね💦

• みかん

みかん

在宅勤務されているのですね😭!私は座ってもいられず、リビングに布団敷いて寝てます😂
    早く治ってほしいですよね💦

• 7月30日
孔雀🦚

質問に対する答えではなく申し訳ないです🙏😭

モデルナ接種後、どのくらいで副反応でましたか?😭

• みかん

みかん

昨日の13時半頃打って、すぐになんとなく不快な感じがしました💦夕方には腕の痛みと倦怠感、微熱が出始めました。夜には倦怠感が増し、悪寒、頭痛、筋肉痛で寝ていてもちょこちょこ目が覚めました😭
    朝には熱が少し上がって、全ての症状が一段階ひどくなった感じです!

• 7月30日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

あらら😭😭😭😭💦
    昨日実母が2回目接種して、接種後腕が筋肉つけみたいなで上がらないと言ってて、熱も出たりするのかな…と心配になりまして💦
    その副反応は、モデルナだからなんですかね?🤔💦

• 7月30日
  • みかん

みかん

どうですかね?旦那はファイザーでしたが、2回目はだるいくらいだったようです💡1回目の方が関節痛や風邪っぽい症状がありました!個人差あるのでなんとも言えませんが、旦那のが明らかに副反応は軽かったですよ🙆‍♀️

• 7月30日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほど!ありがとうございます✨🙏

• 7月30日

旦那さんが送迎できるなら、妻は熱があるとかで保育できない理由になりませんかね😣
厳しい💦
私はファイザー社の接種しましたが、微熱と倦怠感がつらくて、子どもたちは保育園行ってもらってゆっくり寝てましたよ😰

• みかん

みかん

厳しいですよね😭旦那に保育園に送ってもらったのでゆっくりしていますが、身体がしんどいです💦
    お子さん帰宅後は家事育児乗り切れましたか?

• 7月30日

退会ユーザー

レンチンでできる食事にして、洗濯はなし、掃除は普段から大してしてないのでナシです✌️
    夫はなにかしようという姿勢はありましたがイライラしたので自分でなんとかしました!
    昼間しっかり休んで、処方されたカロナール飲んで乗り切りましたよ😭
    副反応自体は2日くらいで寛解しました😊

• 7月30日
  • みかん

みかん

なるほどです!うちもレンチンで乗り切れる準備はしてあるので頑張れそうです😭洗濯や皿洗い、お風呂の準備も旦那がして行ってくれたので、とにかく休めるだけ休みます💦

• 7月30日
ゆきんこ

私も昨日コロナワクチン2回目接種しました。
ファイザー社です。
夕方接種して3時間後くらいには腕が痛くなり、その後、動悸や気持ち悪さで苦しくてほとんど眠れませんでした。
今日は子どもは保育園へ行って、仕事をお休みしてゆっくり休みます。
私も子どもが帰宅後、家事育児できるか心配です😣

• みかん

みかん

子ども帰ってきてからが心配ですよね😭横になってますが、全然起き上がる気にもなれず…しんどいですよね😣

• 7月30日
ゆき(o^^o)

うちは、昨日(29日)私がファイザー1回目、主人が27日に同じく1回目を打ちました。

朝一で接種ということもあり、主人にいってもらいました。

主人も送るのはいつものこと。主人が送ることに関しては特にいわれないです。

一回目ですら、レンチンすればいいもの、おでんにしました。

私は15分で吐き気がして、1日たった今も注射した場所だけ痛く、ようやく落ち着きましたが脂汗が。

2回目は来月。
主人と2日しかずらしていないので、かなり怖いです。

• みかん

みかん

しんどいですよね😭うちも旦那はよく送って行ってくれるのに毎回言われるんですよね💦

2回目の方が副反応マシだったっていう話も聞くので、少しでも反応がマシだといいですね😭😭

• 7月30日
めんめん

水曜日の15時ころにモデルナの2回目接種してきました。
翌日の昼に全身鳥肌寒気の発熱、天候の悪さもプラスされ頭痛に吐き気で最悪でした。今朝も37°台でお仕事お休みいただきました。今は落ち着いてきたため、普通に過ごせるくらいです。昨日は絶不調の状態でお迎えに行き、家に着いてからリビングでぐったり、娘は察してか隣でゴロンと一緒に横になり静かにしててくれました😭そのあとは帰宅した夫がもろもろ家のことしてくれました💦
夕方まで横になりあとは保育園に迎えいきます。そのあとはなんとかなりそうです💦

• みかん

みかん

やっぱり結構しんどいですよね💦娘さん、察してくれていい子😭✨
    めんめんさんのお話を伺うと私も明日もまだ尾を引きそうですね😣覚悟しておきます😭😭

• 7月30日
たかこ

全く同じ状況で、同じ副反応です😭でも、高熱でない割にはすごくしんどくて39℃くらいあるんじゃない⁉️って感じで今死んでます😅

お迎えの時間になって欲しくない‥これ、ちゃんと治るのかなぁ‥
保育園からはそう聞かれたら正直に言おうと思ってました!だってしんどいですもんね😭

子ども帰る前に子どものだけご飯用意しておこうと思いますが、レトルトカレーに少し野菜と肉入れて、それでいっかな、と思ってます😭旦那は自分で買ってきてもらいます!

• みかん

みかん

からだはインフルくらいしんどいです😭私は熱も上がってきました💦

旦那が送ってった時に副反応で倦怠感がすごいって説明してくれたみたいで、発熱したらお迎えは旦那がくるようにとのことでした😭旦那が仕事を調整してお迎え行ってくれるようです😭😭

もうほんとしんどいですよね💦予防接種でこんなんなるなんて😣楽できるところは楽して乗り切りましょう💦

• 7月30日
  • たかこ

たかこ

わかります!インフルエンザのもっと酷い番!今測ったら38.7℃でした😅薬飲みました。
    わたし旦那が実家行ったら?って言ってくれて、そうする予定です。無理はしないようにします💦
    頑張りましょ!!

• 7月30日
  • みかん

みかん

私も熱上がってきたのを見て、薬飲みました!薬飲んだらだいぶ落ち着きました😊

実家近いんですね💡それがいいです😣頑張りましょう!

• 7月30日
いり@

みかんさんこんにちは!
私も昨日モデルナ打って今日は死んでます、、妊娠中の動悸とダブルパンチで痛いわだるいわ苦しいわで、😭

上の子が保育園で、今日は送り迎えも夕飯もぜーんぶ主人にやって貰います。もう何も出来ない笑
37.7度くらいでももっとあるでしょ?!と思うくらいしんどいです。アイス○ンと冷え○タと飲める範囲のカロナールで明日を待ちます。。😱
お互い明日には落ち着いています様に!皆さんのコメントが励みになります。
つい一緒だよ!と思ってコメントしました💦💦

• みかん

みかん

こんにちは😊
    妊娠中なんて、ただでさえからだしんどいのに…😭しんどいですね😢

うちも旦那がやってくれるようなので、甘えることにしました💦

みんな一緒ですよね😂みなさんのコメント見て、私も乗り切ろう!と思いました✨休めるだけ休みましょうね😊

• 7月30日