※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

夜だけ寝ない新生児に悩んでいます。上の子は昼夜問わず寝なかったが、今回はイライラが抑えられない。産後のイライラは普通なのでしょうか。どう乗り切っているか教えてください。

新生児で夜だけ寝ないお子さんがいる方いますか?

日中は順調に寝てくれるし
寝なくてもご機嫌の時間が多少あるんですが
夜だけ寝なくて、ご機嫌の時間もなく
立って抱っこして揺れてないと泣きます。

置くと5分もしないで泣くので
4時間近くほぼ立って抱っこで疲れます。
座らせてもくれない横にもならせてくれない
おっぱい拒否で完ミなので添い乳も無理
上の子もいるので泣かせっぱなしもできず
部屋を出ると何故か上の子も起きて泣くので
部屋を出ることもできず
すっごいイライラして抑えられず
床とか殴りたくなります。


上の子は昼夜問わず寝ない子だったけど
抱っこしてれば横になれたし
1人目だったので他は自由にできたので
こんなにイライラしたことはなかったので
イライラが抑えられないことにも疲れます😓
これは産後だからイライラするんでしょうか。。
上の子は産後のイライラもなかったのですが。。

みなさんどう乗り切ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です。。昼間は寝てくれたりご機嫌さんなんですけど、夜寝ません😭抱っこしても泣き止まないし、泣いてたら上の子起きて泣くし、その上の子の泣き声でもっとチビが泣くし💦
私も完ミです!夜は3時間空けれません。頑張って2時間は粘るんですけど。。

  • 2児ママ

    2児ママ


    しんどいですよね🙄

    もはやミルクも飲まない
    オムツでもない
    抱っこでも泣き止まない時間もあったりで
    イライラがやばいです😭

    昼寝もできないし
    我慢と思っても
    日中目が回るほど眠いんですが
    ひたすら我慢するしかないですかね😩

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日イライラしまくって30分以上泣いてるの放置してしまいました💦腰も腕も痛くて、もうムリー!ってなりました😭😭

    日中寝れたら良いんですけどね、、難しいですよね。

    • 7月30日
  • 2児ママ

    2児ママ


    イライラしますよね😭
    イライラを抑えられないことって
    上の子では本当に一度もなくて
    2人育児になったからなんですかね😓


    またすぐ状況も変わるんでしょうけど。。

    • 7月30日