※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科でも湿疹の薬はもらえますか?皮膚科の待ち時間が長くて別のクリニックを考えているけど、口コミが分かれているので、産婦人科でも受け取れるならそちらに行こうと思っています。

産婦人科でも湿疹の薬など貰えますか?
自分が昔から通ってる皮膚科が待ち時間いつも長くて
2ヶ月なので長時間は大変ですので違う皮膚科にしようとしましたが周辺で口コミを見ても賛否両論なので今日は産婦人科がもし受け取れるならそこに行こうかなと考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科で診察してもらうついでに湿疹の薬も頼めば出して貰えると思いますが、湿疹の薬目的で産婦人科に行くのは病院側も???ってなると思います😌

  • 🔰ママ🔰

    🔰ママ🔰

    やはりそうですよね🥲小児科なども探してみます🤧

    • 7月30日
deleted user

湿疹のために皮膚科に行くなら断られると思います。

誰の湿疹ですか?

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、皮膚科じゃなくて産婦人科の間違いです(笑)

    • 7月30日
  • 🔰ママ🔰

    🔰ママ🔰

    娘です🙌🏻

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産婦人科は妊婦や新生児期の子がメインなので、2ヶ月お子さんならそもそも産婦人科は場違いだと思います😂

    皮膚科が待てないなら小児科でいいんじゃないですか?予防接種もありますよね?ついでに保湿剤やステロイドを処方してくれる先生もいます。

    • 7月30日
メメ

妊娠中であればもらえましたよ☺️
妊婦さんの肌トラブルはよくあることだからと。

  • 🔰ママ🔰

    🔰ママ🔰

    それが二ヶ月の娘なんです🥲頭皮のかゆみが酷くて🥲

    • 7月30日
  • メメ

    メメ

    産院では新生児期は産院、それ以降は小児科へ行ってねって言われたのですが小児科ではダメですか?😃
    うちの子たちは肌トラブルはいつも取り敢えず小児科に行ってますよ☺️

    • 7月30日
  • 🔰ママ🔰

    🔰ママ🔰

    そうですね!小児科もいろいろ調べてみます!🙇‍♀️😊

    • 7月30日
  • メメ

    メメ

    ただ、皮膚科も含めて小児科もたまに3歳以下は診てないとかあるので要注意ですね😭

    • 7月30日
  • 🔰ママ🔰

    🔰ママ🔰

    そんなところもあるのですか!😳
    よく調べてから見てみます😳
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月30日