※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ。
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がまだ歯が少ないため、ヨダレが止まらず、何でも口に入れる習慣があり困っています。この行動はまだ年齢的にも仕方ないのでしょうか。

1歳4ヶ月の息子がいます。

まだ上下合わせて8本ほどしか
歯が生えていないこともあってか
ヨダレが止まりません😂

ヨダレが出ることは全然問題ないのですが...
まだなんでも口に入れてしまいます。

もうそろそろ口で確かめる行動は
無くなってもいいのでは?と思うのですが
なんっでも舐めます。
本当に困ってます😂😂😂

1歳4ヶ月でも
まだまだなんでも
舐めてしまうものなのでしょうか😂😂😂

コメント

ゴルゴンゾーラ

もうすぐ2歳ですが、いまだにトミカとか外だと葉っぱや石ころ口に入れます😇
大体一歳半前後でやらなくなる子が多いみたいですが、個人差ありますね😂
この前幼稚園の園庭開放行った際に先生に相談したら、子どもはあるあるですね〜っておっしゃってました😂
でも大事な行動の一つだから、危険のないように見守ってと😇

• ぺ。

ぺ。

おもちゃなら100歩譲ってまだしも😂ホコリも指に器用につけて食べちゃうんです😂
    本当頭を抱えます😂
    大事な行動とは分かっているのですが...ホコリはちょっと辛いです😂😂😂

• 7月30日
いくみ

個人差がありますよね。

うちの次男も、2歳くらいのときに公園の砂利を口に入れてました💧

でも、成長には必要な行動なので、安全面だけ見守って、やらせてあげた方がいいと思います。

ヨダレが多いと後始末が大変ですよね💦

• ぺ。

ぺ。

やはり個人差があるんですね😂まだまだ先が長そうです.....
    ヨダレもたくさん出ててもいい!とよく聞くのでまぁ仕方ないかなと思っていますが、ホコリも食べちゃうんですよね😂😂😂これが本当に頭を抱えます😂👍

• 7月30日