※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
妊娠・出産

内診後からお腹が重く感じ、痛みもあります。子宮口は指一本分程度しか開いていないそうです。同じ経験の方、助言をお願いします。

いつもお世話になります。今日38w5dで検診を受け、クスコでの内診グリグリをされました。診察のあとから今までずっとお腹が重苦しく感じたり、時に少し痛みを感じたりするのですが、これは内診によるものですかね?耐えられないほどではありませんが、イテテテテテとたまになったりします。子宮口は指一本分くらいしか開いてないと言われましたが、あまりにもお腹の張りがスッキリしないので、寝れなくて困ってます。同じような経験のある方、お話聞かせていただけると助かります。

コメント

ゆーまま

内診グリグリ、めちゃくちゃ痛いですよね(笑)
定期的な間隔で張ったり痛みがきたりしていなければ、触診によるものだと思うのですが(;^_^A

私は前駆陣痛が1週間あったのでよくわからなかったです。1週間ほとんど寝れませんでした。ずっと15分間隔、10分間隔、のままでそれ以上縮まることは無かったので病院は行きませんでした。

寝れないと体力つけられなくて辛いですよね(,,•﹏•,,)
あと少しです!
頑張ってください♡

• Rmeru

Rmeru

定期的ではないので、やはり内診によるものですかね?今まであまり張りを感じていなかったので結構辛いです💧まぁ陣痛はこんなの比じゃないのは承知なんですが、初めてなので不安で…あと少し、体力つけて頑張ります‼️

• 9月21日
  • ゆーまま

ゆーまま

私も臨月近くまでほとんど張りが無かったので、陣痛だー!って騒いでましたけど
    アプリの陣痛チェッカーみたいなのみて格闘しましたが、なかなか(;^_^A

辛いですが、本陣痛はとてもじゃないけど張るなー辛いなーじゃ済まないので(笑)
    私も舐めてましたけど(,,•﹏•,,)
    2人目、あの恐怖を知ってるから尚、怖い(ーー;)
    無事に安産で産まれることを願っています♡

• 9月21日
  • Rmeru

Rmeru

やはり本陣痛はさすがに
    わかりますよね(笑)昨夜は
    お腹が張っては休みの繰り返し
    でしたが、朝起きると
    その張りも治っていたので
    内診の影響かと思います。
    明日から39週、残りのマタニティ生活
    楽しみますね‼︎

• 9月21日
おしゃかなさん

ズドーンと痛い感じですか?

• Rmeru

Rmeru

ズドーンというよりかはお腹が
    パンパンな感じです。寝て起きたら
    張りは引いていて、相変わらず
    胎動はあるので、内診の影響かと思います。
    ありがとうございました‼︎

• 9月21日
あーちゃん(○´3`)

私も全く一緒です〜!昨日内診してもらい少し刺激するよ〜と言われイテテテテ…(;_;)💦それから少し出血するかもと言われ自宅に帰るまでに出血と腹痛と張りが頻繁に💦
腹痛は便秘だったのでグリグリ?のおかげで快便に(^◇^;)シャワー中にもドロっとした出血?が少し出たのですが、内診によるものなのか不明で…。モヤモヤしますよね!
初めての出産で前駆陣痛やら全くわからます、回答にならず同じような方がいたのでついコメントしてしまいました、すみません(>_<)

• Rmeru

Rmeru

いえいえ‼︎同じように悩んでいる方が
    いらっしゃって心強いです。
    ほんと初めてなので、夜になると
    ビクビクしています(笑)
    私の場合は結局朝には張りもひいていて
    元どおりに。ただあれだけ張れば
    今後も張りが頻繁になるのかなーと
    思いつつ明日で39週に入ります。
    きっと予定日近いですよね〜
    不安は大きいですが、赤ちゃんに無事
    会えるようにお互い頑張りましょう💕

• 9月21日
  • あーちゃん(○´3`)

あーちゃん(○´3`)

こんばんは〜!
    先ほどまた少量の出血がありました!
    お腹も痛いような痛くないような…もう何がなんだかわかりません(;_;)
    ただの張りだとガックシしちゃいますね笑。めるさんは今日張ったりしてますか⁉︎
    私は明後日で39週で予定日は30日です!
    近いですね^o^
    本当不安だらけですが頑張りましょう(>_<)

• 9月21日
  • Rmeru

Rmeru

お返事ありがとうございます!
    お腹は今日買い物に出かけたりしていたせいもあったか、そして昨日の影響もあるのか!?夜になり結構パンパンに張ってて今も張っているような重苦しい感じです💧
    昨日は痛いなーと思いながらそのまま寝落ちしました(笑)
    出血はありませんが、同じような状態ですね(笑)予定日、私は29日なんで1日違いです💕本当に本当にあと少し‼️頑張りましょうね♫

• 9月22日
  • あーちゃん(○´3`)

あーちゃん(○´3`)

こちらこそお返事ありがとうございます!
    何度もコメントしてすみません(>_<)
    わぁお!今日はそのまま本陣痛に繋がると良いですね(>_<)✨
    本当同じような状態で心強いです!
    私は生理痛のような痛みがきてます…これがなんなのかは謎ですが…笑
    もしめるさんが出産報告あげられたらまたコメントさせて下さい〜💖
    お互いソワソワしながら😂我が子に会えるのを楽しみにしましょう!
    いろいろお話できて良かったです🤗
    ではおやすみなさい✨

• 9月22日