※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん
サプリ・健康

毛穴汚れが綺麗になる、皆さんのオススメを教えてください(´;ω;`)洗…

毛穴汚れが綺麗になる、皆さんのオススメを教えてください(´;ω;`)
洗顔、化粧水、イオンクレンジング器など美顔器、何でも良いのでとにかく毛穴汚れに効果があった物あれば教えてください(´;ω;`)
いちご鼻で悩んでます(´;ω;`)(笑)

コメント

deleted user

泡立てるネット使って丁寧に洗顔すると、だんだん落ちてきますよ♡
私はビオレです!

はれ☀︎

昔サロンで働いていました\( ˆoˆ )/

いちご鼻はもちろん、お肌のトラブルは時間をかけて根本から改善していくのが一番です♡( ^ω^ )

オススメはDr.リセラですが、エステによっては高いものをゴリ押しされたりするところもあるので、ネットで買うのがオススメです笑


私は、毛穴の汚れが気になる時は

まずじんわり汗ばむくらい湯船につかり、毛穴を開く→タオルで顔の水気をふく(優しく)→ジェルクレンジングで優しくくるくる円をかくような感じでトリートメント→洗い流す→タオルでふく→もう一度クレンジング

って感じで、ダブルクレンジング。

からの、ビタミンC美容液パック、保湿ですね!!

おにょん

石鹸をしっかり泡立てて、スクラブとして重曹を泡に混ぜ込んで優しく洗うのがオススメです〜。
半身浴で毛穴を開いてから行うと効果アップですよ!

その後の保湿はお忘れなく^ ^

たまごごはん

毛穴汚れには酵素系の洗顔がオススメです❤︎
モッチモチの泡でお肌が触れるか触れないくらいの優しさで洗うと毛穴もみるみる目立たなくなってお肌のトーンも明るくなります^ ^

入浴時の1番最後に洗顔すると毛穴が開ききってるのでスッキリしやすいですよ☆
洗顔後の毛穴の鎮静、保湿ケアも大事です❤︎

りす@睡眠不足

私も鼻のポツポツに悩んで蒸しタオル、オロナインパック、泥石鹸などなど…色々試しました。

個人的には水洗顔をオススメします。
朝は水で汚れを落として保湿のみします。
夜はお風呂つかったり、シャワーでは先に頭や体などを洗ったりして毛穴が開くのを待ち、お湯で鼻を優しく洗顔します。
(基本スポンジ等は使いません!私は化粧もしないので、洗顔料も週に2回程度しか使ってないです。)
お風呂からあがってから水洗顔で毛穴を引き締めます。(冷たい濡れタオル当てても良いです)
その後オイルかクリーム系で保湿してみて下さい!ʕ•̫͡•ʔ

人によるとは思いますが…
私の場合は、完全に消えはしませんが、黒のポツポツが目立たなくなったようには感じました!
肌に負担をかけないようなやり方が1番良いのかな?と思います(*'ω'*)

ころりん

泡立てネット最近よく聞きますが、やっぱり手で泡立てるよりいいんですね(*´ー`*)!
薬局とかに売ってますかね?探してみます!ありがとうございます!

ころりん

お返事ありがとうございます!

やっぱり頑固な毛穴汚れはすぐ改善は難しいんですね(´;ω;`)

Dr.リセラ調べてみたんですが結構お高いですね(笑)毎日じゃなくてたまに使う感じでも効果ありますかね(´;ω;`)?

ダブルクレンジングですか!すぐ出来るのでさっそく明日から試して見ます!

ころりん

お返事ありがとうございます!
重曹ですか!そんな方法があったんですね!たしかに汚れが落ちそう(*´ー`*)試してみます♪

ころりん

お返事ありがとうございます!
酵素系洗顔調べてみました!すぐに効果があるみたいなので買ってみようと思います(*´ー`*)♪
毛穴の汚れが落ちるよーに、とゴッシゴシ洗っちゃう事が多いので気をつけてみます(´;ω;`)(笑)

はれ☀︎

ほんと高いですよね…(´・Д・)」笑
スターターセットみたいな、お試しのやつなら割とお手頃です…╭( ๐_๐)╮笑

でも、使い始めるとノビもいいし、日持ちするのでコスパはそこまで悪くない感じですよ♪♪あくまで個人的な感想なので人それぞれですが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

たまに使うよりは、1週間とかしばらく続けて使うほうが効果を実感できると思います♡
肌をリセットするというか…劇的に変わりませんが、劇的に変わるものって必ずいつか悪化する印象です(ヾノ・ω・`)笑

化粧水のパックとかは、普通にお水をコットンにつけて、肌に接する表面の部分にだけ化粧水をつけるという方法で節約できます♪
節約してでも、毎日続けたほうがいいということみたいです(´・Д・)」笑
確か佐伯チズさんという美容家さんが言ってましたが、佐伯チズさんの美容法も楽しいですよ♪♪
肌断食…なんていうのもあります。私も以前はファンデから何から肌に塗りたくってましたが、今やノーファンデで、超楽チンですよ( ^ω^ )笑

ころりん

お返事ありがとうございます!
わたしもオロナインパック試しました(笑)

たしかに逆にシンプルなスキンケアの方が良かったりもしそうですね!お風呂上がりの水洗顔はしたこと無いので試してみます♪

よかれと思ってやっていた、毛穴パックやオロナインで余計毛穴が開いた気がしますし、気付かないうちに負担をかけてしまってたんですねきっと(´;ω;`)

ころりん

スターターセット!探してみます♪
そうなんですね!毎日じゃなければ長く続けられそうです、金銭的にも♡(笑)

なるほど!コットンに化粧水染み込ませると、化粧水が肌よりコットンに吸い取られてる様な気がしてて、勿体無くて週2回くらいしかパックしてなかったです(笑)
表面だけで良いなら毎日出来そうです♪(笑)
佐伯チズさんですか!調べて参考にしてみます♪
肌断食聞いたことあります!でもちょっと試してみるのが怖いです(笑)
ノーファンデなんですか!!!(´;ω;`)羨ましい限りです…はれさんのスキンケア法でノーファンデ目指します(´;ω;`)

deleted user

私は最近牛乳石鹸を使い始めました。
出産前まではエステ行って、美顔器使って〜とお手入れ出来ていたのですが、出来なくなり毛穴ブツブツ酷くて(>_<)
主人がアレルギー体質で牛乳石鹸しか使えず、私も原点に戻ってみたところ肌色も明るくなって毛穴も気にならないくらいに♡
しっかり泡立てて指の腹で優しくクルクルが命って感じに頑張ってます!
安いし、余計な成分入ってないし、お試し下さい。

もんちー

私もイチゴでした!
その上加齢により毛穴の縦穴化が進行…
でも、何をしようと変わらずで諦めました。
お金をかけることもしなくなり、洗顔を千円前後の固形石鹸にかえ泡パック洗顔。
保湿はハトムギローションにニベア青缶とこれ以上ないプチプラセット。
ただ乾燥を感じた時に限らずトイレや手洗いなどで洗面所を通るたびにパシャパシャ塗り塗り保湿してました。
気づいたらイチゴどころか毛穴が消えそうなくらい小さくなってきてましたよ♪

ころりん


お返事ありがとうございます!

牛乳石鹸初めて聞いたので調べてみたら口コミも良くびっくりするほど、コスパも良かったので今日さっそく買ってきました♡(笑)

泡立てネットも買ってしっかり泡立てて優しく洗ってみたんですが、使用後はすっきりしてて、でもつっぱる感じも無くて感動しました(´;ω;`)

このお値段で綺麗になるなら言うことなしですね!続けてみようと思います♡

ころりん

お返事ありがとうございます!
今日からさっそく固形石鹸に変えてみました!ハトムギローション、コスパも良いからバシャバシャ使えるし毛穴引き締めにも効果抜群みたいですね♪
プチプラセットで済むなら無理なく続けられそうです(*´ー`*)(笑)
毛穴汚れには保湿も大切なんですね!お風呂上がりしか保湿してなかったので、これからは意識してパシャパシャしてみます♪