※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが授乳後に泣き続ける悩みです。授乳時間が短く、安定しない状況で、他の子供と比べて普通ではないように感じています。授乳が上手くなる時期についても不安があります。同じ経験をした方がいれば教えてください。

授乳中、授乳後に毎回大泣き大騒ぎです。授乳中も続けて飲めるのは1分以内、毎回途中でうまく飲めなくなり号泣。一度号泣したら、そのあとはほぼ続けて咥えることもなく1回の授乳時間(咥えてちゃんと吸っている時間)が左右合計して2分〜4分ぐらいにしかなりません。まともに吸うのは最初の片方の50秒ぐらいです。
こんな感じの人いらっしゃいますか?

そして途中で泣き出したまま授乳後もしばらく大騒ぎで泣き続けます。
上の子の時は授乳したら泣き止んで、飲み終わった後はそのまま寝るか、しばらく1人で遊んだりしていて、普通そんな感じではないのでしょうか?

そもそも授乳はいつ頃上手になるんでしたっけ😥?
もうそろそろ2ヶ月になるのに、まだ授乳が安定しません。

まとまりないですが、同じような方がいましたらお話お聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

ちっち

mocoさんの息子くんは毎回みたいなのでうちとは違うのかな?と思いますが、、💦

うちの子はたまに、あげる姿勢悪かったり、ですぎてうまくおっぱい飲めないと怒って泣いて飲まないです。何回か咥えさせるけどその後もほぼ飲まなくなります。でもお腹空いてるから泣くって感じです。

だからそうゆう時は疲れるのですぐ諦めて搾乳してあげてます🙋‍♀️

• ままり

ままり

ほぼ毎回泣いてます😱
    そして出過ぎて泣いてる感じもあって、母乳が出るタイミングになると怒って飲まなくなります😂

やはり搾乳に切り替えてストレスなくやるのがいいですよね😮💡

回答ありがとうございます!

• 7月30日
ままり

うちももう数日で2カ月です
毎回じゃないですけど、けさ1時のとき左飲んで、右にしたら大号泣
そのまま落ち着かなくて泣いてないておしゃぶりでねましたが、おしゃぶり外れて起きて…を繰り返し、4時におきておっぱいあげようとしたらどちらも飲めず大号泣…疲れてミルクにしたらすごい勢いで飲みました

上の子はないたらすぐかぶりついて寝るってかんじだったので…その点は楽でした

6:00に起きたときはまだお腹すいてなかったみたいで抱っこ紐いれたらすぐ寝ました

深夜から今朝にかけてなんだったんだろう…

• ままり

ままり

2ヶ月くらいになったら、そろそろ授乳を安定させてストレス無くしたいですよね😂💦

疲れた時はささっとミルクとかに切り替えちゃうのも一つですよね😮💡
    回答ありがとうございました、

• 7月30日