※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ子
子育て・グッズ

次女が胃腸炎で嘔吐しています。ミルクやお茶は吐いてしまうため、しばらく与えない方が良いでしょう。胃腸炎の対処法について教えてください。

生後7ヶ月の次女が保育園で胃腸炎を貰ってきたようで、夜中の2時ごろから2回嘔吐しました😓

もう胃の中は空っぽのようですが、まだちょこちょこ目を覚ましてはえづいています😢

この場合、ミルクとかどうしたらいいんでしょうか?お茶など飲ませても吐いちゃうので、まだしばらくはあげないほうがいいですよね…

長女は胃腸炎と無縁だったので…教えてください💦

コメント

まさみ

胃腸炎ではないのですが、先日娘が風邪で、飲んだミルクと離乳食全て吐き戻してしまい…病院で聞いたら「こってりしたミルクとか離乳食は結構消化器官に負担かかるから、離乳食は初期の感じに戻して無理ならあげないでよい。ミルク飲まない様ならイオンウォーター的なものに変えて糖分と水分摂らせて」と言われました😓

娘はミルクは飲みませんでしたが、お茶とイオンウォーターは飲んだのでしばらくこれでした💦💦

• ピノ子

ピノ子

ありがとうございます😢アクアライト飲んでくれたので、今朝はそれ飲ませて病院へ行きました!

• 7月30日
えりちやん

ナウゼリン座薬貰いましたか?
吐き気どめのやつ!(╹◡╹)

• ピノ子

ピノ子

座薬貰いました!尿検査してもらい、内科的なものではないと言われたのですが…ウイルス系ではないってことですかね🤔?💦

• 7月30日