※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にグズって起きており、機嫌は悪くないが泣き止まない状況が続いています。ミルクもあまり飲まず、新生児からこんな状態です。この月齢特有の症状でしょうか?

旦那共に疲労困憊、かなり参ってます。

生後7ヶ月になったあたりから睡眠が浅いというか
睡眠時間が極端に少なくなりました。
というのも、夜中の2時には必ずグズって起きて
早くても4時半まで起きてます。
そこまで機嫌が悪いわけじゃないんですが、爆起きです。
ミルクは50とか60しか飲みません。

今日は特に大変で、2時に起きてとりあえず少し様子見ようということでしばらく何もしないでいたら声出して泣き始めたので
旦那が抱っこした瞬間大泣き。わたしが変わっても泣き止まず…
ミルクあげても乳首の先端をくちびるにあてただけでも泣こうとする、、、
縦抱きも泣く、座らせてもなく、ベビーベッドに置いてもなく…
新生児からほぼこんな状態です。

この月齢特有なのでしょうか?

コメント

ままり

うちの娘も、夜2.3時間起きちゃうことは新生児からすごく多かったです😓💧
ハイハイや歩行ができるようになると、体力も使うし眠れる日も多くなりましたが、それでもやはり起きちゃうことは多く…
朝までぐっすりなんて日は1日もありませんでした。

とにかく一緒にお昼寝して休息してました💦
眠りが落ち着く頃まで、仕事に行く旦那とは寝室分けてました💦

1歳8ヶ月で保育園行き始め、1歳9ヶ月頃からだんだん朝まで寝てくれる日がチラホラ出てきた感じです😭
でもいまだに安定しません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    しょっちゅう泣いていたわけじゃないんですが、それでもきょとんとした顔で起きてて…今日みたいな突然大泣きするのがほんとになんで?って感じで🙄
    旦那の部屋が分けれたらいいんですが泣き声聞こえてしまうのと部屋自体が狭いのでもう赤ちゃんと相部屋です(笑)
    起きてくるのは全然いいんですけど、すぐ寝て欲しいですよね😭

• 7月30日
  • ままり

ままり

分かります。
    娘も泣くことは少ないけどよく起きてました😂
    大泣きするときは、日中にいつもと違う刺激があったり、
    ハイハイなど何かできるようになって成長したタイミング、
    歯が生えてきそうなときなどにあり得るかなぁと思います❗️

私は引っ越す前はアパートに住んでて、狭くて泣き声も聞こえますが、
    それでも気持ち的に部屋分けてました😓
    意味ない感じはありましたが😂

すぐ寝てほしいですよね。
    お子さん含め家族みんな寝不足になりますよね😭

• 7月30日
ぺこ

うちもちょうど七ヶ月の時、本当に悩まれされました😂💔夜中は必ず2、3回起きたり、寝たと思ったら1時間後にまた起きたりとほんとに何度絶望した事か…😂私が寝不足すぎて鬱になりそうな程でした😱
めちゃ辛いですよね💦
確か、いろいろ刺激をたくさん日々受けるになって頭が整理に追いつかなくてどーのこーのってゆうのも一因だったかな?💦
うちは意を決してここからネントレスタートしました!海外式ってゆうんですかね??夜中起きても5分だけトントンして、一切抱っこはせず、部屋を退出(部屋は別々でした)の繰り返しで、本当に大変でしたが、一週間ぐらいしたら気づいたら朝から晩まで寝るようになりましたよ!
ちょっとメンタルやられますが、参考までに🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    もうまさにその状況です🙄
    わたしはともかく、旦那の仕事に影響出そうなんでほんとにどうしようって感じです🥺(別室が物置で寝るスペースがない)
    わたしも最初トントンしたり、手を握らせたりしたら落ち着くんですがここ最近は手足バタバタが無双状態です😂抱っこしてくれないって分かるのか永遠と泣き続けてしまって、隣の人達にめちゃくちゃ迷惑かけてる気がしてなりません(笑)

• 7月30日