※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

息子の自己肯定感が低い。保育園で宇宙語を話すようになり、不安や寂しさから来る可能性あり。将来話すようになるでしょうか?

①自己肯定感
②宇宙語

2歳9ヶ月の息子。これまで着替えやトイレ、歯磨き、色んな所で叱り続けてしまって、息子の自己肯定感が低いように感じます。まだ、改善の余地ありますかね…😭

保育園に行き始めて宇宙語が増えました。行き始めてまだ1ヶ月経っていなくて、昨日からようやく、落ち着いて行けるようになってきました。
保育園行くまではハッキリと話せることも多かったのですが…
保育園生活が不安で寂しくて…という気持ちも分かるので、その気持ちからくる宇宙語なんだろうなとは思いますが…もう少ししたらハッキリと話してくれるようになりますかね?

コメント

♡Mママ子♡

自己肯定感は今から改善してあげても間に合うと思います。
自己肯定感低いまま大人になったけど、結婚してご主人と生活していく中で高まったりしてる方もいますし😊
宇宙語は赤ちゃん返りとかじゃないですかね??
上の子は赤ちゃん返りとかないですけど、二人目が産まれた時が年少でまだそんなに慣れてなかったのもあり妹は家で自分は幼稚園なので家いいなぁとか、自分も一緒に家がいいとか言うときもありましたよ!
うちはもう年長で幼稚園に慣れてるのと楽しい事いっぱいなので今は幼稚園行きたがりますけどね💦