※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

2年前ぐらいから毎日離婚したいと考えているのですが、離婚してほしいと…

2年前ぐらいから毎日離婚したいと考えているのですが、離婚してほしいというと怒りそうで、前に1ど話したことはあるのですが。興奮して怒られて。
色々考えてしまって、娘と死んだら楽になるかなとか考えてしまって。

ちゃんといけないと頭でも分かっています。ふとおもってしまうんですよね。

コメント

すぽんじ

それならば着々と準備を進めて
離婚の話を出して一方的に怒られたら、離婚届を置いてお子さんを連れて家をでたらどうでしょうか??思いつめないでくださいね。

• フラワー

フラワー

子供の親権はお互いに譲らないと言っていて、夜に離婚の話をしたら、寝ている間も落ち着かなくて、いつ話そうかと悩んでしまって。

• 7月30日
  • すぽんじ

すぽんじ

離婚したい理由はあるんでしょうか?そもそも親権は母親の方が強いと言うので、もし正当な理由があるなら証拠を集めておくといいと思います!!!

• 7月30日
  • フラワー

フラワー

産後に義理の家族ともめてそこから旦那があんまり味方になってくれず、心療内科にかよってました。

• 7月30日
  • すぽんじ

すぽんじ

そういうことですね。辛いですね。今の夫婦関係は表向き良好ですか?

• 7月30日
  • フラワー

フラワー

表向きは良好です。

• 7月30日
  • すぽんじ

すぽんじ

なるほどですね、、そうすると心配ですよね、上手く離婚して親権を取れるのか。旦那様が親権を譲らない場合調停とかになると思いますが、子供が2歳だと母親が圧倒的に強いです。そこはほぼ心配いらないです。ただ、上手く離婚できない可能性はありますよね。なかなかサインしてくれないとか。そうすると弁護士沙汰になり大変ですからね、、。ご実家のほうには相談されてますか?

• 7月30日
  • フラワー

フラワー

そうですよね、実家の母は自分の口で相談してるのですが、我慢しなよって皆どこもそうだよって言われてしまいました。

• 7月30日
  • すぽんじ

すぽんじ

それ1番しんどいですね、うちの親も昔はそれがあたりまえだったとかよくある事だとか言われます。結婚してることが幸せだと思い込んでるんでしょうね。親権のことは心配しなくていいと思います、勇気出して旦那さんと話し合えますように😢もし、離婚できないようならしばらく別居とかでもいいんじゃないでしょうか???

• 7月30日
  • フラワー

フラワー

別居も承諾してくれなかったり、実家まで来そうで。
    一度娘をつれて家出をしたら実家にこられてしまって。
    部屋を借りるにも専業主婦だし😥

• 7月30日
  • すぽんじ

すぽんじ

色々と大変ですよね。私ならばそこまで離婚を考えてるならうちの実家も離婚には意欲的では無いため、自分でコツコツへそくりを作り、それを初期費用にして賃貸を借りてでていきます。出ていく前に職場と保育園も決めます!!かなり大変で億劫な作業ですが、離婚したいと本気で思われるならば頑張り時だと思います。ヘソクリについては、私は離婚願望は今は無いですが、旦那はいつか浮気をするタイプで、個人的に浮気が許せないのでその時がきたらするつもりでいるため、毎月クラウドワークスで3万円ほどちまちまと稼ぎ、旦那の稼ぎからも少しずつ貯金してます🙇‍♀️

• 7月30日
  • フラワー

フラワー

なるほど!!とても賢いですね!子供がいるとなかなか調べられなかったので、どこにすむかも決められないし😥とか悩んでばかりいて😥
    夜中にたくさん付き合ったいただきありがとうございました‼

• 7月30日
ママリ

うちも義親の毒素が結構強くて離婚の話出たので分かります🥲何回も話し合って喧嘩して疎遠になって落ち着きました!コロナで今年も会わないので平和です。
旦那さん自体に落ち度とかありますか?例えば育児全くしないとか、遊びに行って帰って来ないとか。
あと主様自体に精神疾患はありますか?服薬など。

色々あると思いますが、子供と一緒に死ぬのは止めてあげて下さい。子供の命は子供のものです。決して奪ってはいけません。それはどんな事情があっても殺人です。絶対やってはいけませんよ。

• フラワー

フラワー

旦那はマザコンぎみで、産後義理ははに私のことを一回死んだらいいとLINEしていたんです。
    私も産後心療内科に言っていて、漢方ですがもらいました。
    ですが、眠くなったり、余計に頭が回らなかったりで、飲んでません。

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

うちも義母の事は好きな感じです😥どこも一緒ですね。
    それウザ過ぎますね😱!私も実母に義親2人共早く死んで欲しいとは何回も言ったことあるので人の事言えませんが💦
    自分も離婚の事に特別詳しい訳じゃないんですけど、精神疾患がある場合たまに親権が旦那に行く場合があると思うので、そこら辺が心配でお聞きしました。服薬もされてないとの事なので心配いりませんね。
    基本的に虐待とかしない限りは主様に親権行くと思いますし、離婚後の事を考えて資格取ったりもいいと思います!友達が離婚後の為に資格取ってました(結局離婚はしてませんが)

• 7月30日
  • フラワー

フラワー

しかも産後1か月たってない頃に言われていて😥
    資格も取ろうとしたら今度は実の母に資格なんて取らなくていいよとと言われてしまい、悩んでしまいました。
    自分の事は自分で決められていたはずなのに、産後のメンタル弱くて反対されるとダメですね😥

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

うちも産後1週間経たない内に突撃されたり、育児の口出しがしんどくて一気に嫌いになりました😣一時はLINE通知見ると動悸とか吐き気して本当にきつかったです。
    資格は取った方がいいですよ💦シングルマザーの1番の問題は貧困なので😢
    お金さえあれば正直シングルマザーで困る事って体力的なもの位だと思います😌

• 7月30日
  • フラワー

フラワー

私も今でも旦那が携帯見てたり、電話がなったり、通知の音がなるだけで動悸や吐き気します😭
    そうですよね、資格とったほうがいいですよね!

• 7月30日