※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ😇💓
妊活

初の採卵周期で不安や期待があります。自己注射や卵の成長が心配。結婚して4年、早く親になりたいと思っています。同じ経験の方いますか?

いよいよ、初めての採卵周期スタート!
期待やら不安やら色々な感情がごちゃ混ぜ🥺
自己注射もちゃんとできるのか不安だし、卵がちゃんと育ってくれるのかも不安💦結婚してそろそろ4年…ママとパパに早くなりたいな〜😭
同じように初の採卵周期の方いませんか🙋🏻‍♀️?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結婚4年で採卵しました!
1度で授かれました!
赤ちゃん信じて👶!!
頑張ってください💕
きっといい方向に行きます💕
注射は針が細いのできっと乗り越えれます!!

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

妊娠おめでとうございます😍❤️1回で授かれたのですね♡羨ましい🥺🙏🏻私もあやかりたい〜🕊

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアンタゴニスト法でした☺️
    若いから20個育つだろなぁ〜って言われて結果採卵6個でした(笑)! 
    6個凍結できました!!
    数より!質の良いものが取れるのが重要です💕

主人の数値も悪かったですが、大丈夫でした!!
    お空にいる赤ちゃん降りておいでー!!って願ってください💕

ストレス溜めないように楽しんで生活してくださいね💕

• 7月30日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

やはり質ですね🥚✨
    6個中6個凍結なんて素晴らしいですね🥺❤️
    ちなみに受精方法はなんでしたか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵後
    レーザーアシストテッドハッチングとシート法をして、
    1ヵ月体を整えて
    凍結融解胚移植しました!!

• 7月30日
お豆

はじめまして✨

私も結婚四年目です!
そして同じく、初めての体外受精です。
私は来月生理がきたら、採卵周期に入ります😊

まずは採卵までのお薬やら注射大丈夫か?卵ちゃんいるかな?受精するかな??

とか、気になることが多すぎますよねー🥺💦

でも同じような状況でチャレンジしてる方がいると思うと、ほんとーに心強い!

天使ママさんは、どんな誘発方法で、いつ頃採卵予定なのですか?🍀

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

すみません、下に書いちゃいました💦

• 7月30日
  • お豆

お豆

なるほどです✨

ロング法、ショート法、そしてアンタゴニスト法も、高刺激の一種だと思ってたのですが…クリニックによって違うのかな?🤔

私もAMHは高い方なので、OHSSなどそちらの危険性があると怖いですね💦

採卵ドキドキですねー🥺✨
    うまくいきますように♡

ちなみに、卵を育てる方法は、皮下注射のみ、ということなんですか?

• 7月30日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

説明不足ですみません😩💦
    アンタゴニストも高刺激なんですが、ペンタイプの注射を今回使うことになって、私の場合一回の投与量があまり多くならないように加減して行うとのことでした👩‍⚕️

とりあえずD7までは皮下注射のみで、そのタイミングで受診予定あるので、育ち具合確認しながら注射が追加になるみたいです💉多分そこで、排卵させないものだったりが増えてくるのかな〜と🤔

• 7月31日
  • お豆

お豆

詳しくありがとうございます!
    同じ高刺激でも、投与量の調節によって、育つ数が多すぎないようにしてもらえるんですね🤔

D7の受診がどんな感じかまずドキドキですね!

高AMHだからこそ、沢山育てるのかと思ってたので、そうじゃないこともあるんだとわかり勉強になります😊✨

10個くらい育てるってことは、移植は次周期の予定になるのでしょうか?

それとも、受精結果と子宮の状態によっては、新鮮胚移植も可能なのかな??

次々気になることがでてきますねー🤣

• 7月31日
天使ママ😇💓

アンタゴニスト法での採卵になりした😊明日からペンタイプのゴナールエフ皮下注射にて卵を複数育てます🐥
私、AMHが高くてOHSSになる可能性が高いとのことで、高刺激では行わないと言われました👩‍⚕️まだ若いから20個も30個も採れなくていいよ〜!10個あればいいよ〜って言われましたが…私的には数欲しいなと思ってしまいました🤣そこは、先生を信じるしかないのですが💦笑

今のところ採卵予定は8月9日です!

私は今月のはじめにはじめて採卵しました🌸自己注射ではなく、病院に11日間注射で通ってました😂

私は20個近く取れて、10個近く受精したのですが…凍結できるのは1つでした😭💦もうひとつ育ったのですがグレードが悪く破棄でした😢
ママリでもよく聞きますが、ほんとに数より質なんだなと思いました😣✨

前向きに頑張ってください♡♡
陰ながら応援しています( ◜‿◝ )♡

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

採卵お疲れ様でした🙇‍♀️✨
    私も数取れても空砲だったらどうしようとか色々不安です😥💦
    こればっかりは採卵してみないと分からないことなので仕方ないかもですが、不安要素多いです😭

移植はいつ頃予定してますか?

• 7月30日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇🍀
    私も体外受精何回もできるわけではないので、不安はありました😭💦
    あまり考えすぎるのもよくないので、前向きに考える方がいい方向に近づく気がします😆♡

移植は次の生理が来てからやることにしたので、9月のはじめ頃です☺️
    それでだめだった場合は、また採卵からなので、採卵は来年になってからと決めました😂💦

• 7月30日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

9月の移植楽しみですね☺️❤️
    絶対ママになります!大丈夫!信じましょう♡
    今のうちに、妊婦さんになったら食べれない物食べておきましょ😋笑

私もです!今年採卵してだめだったら、来年の保険適用になってから再チャレンジする予定で考えてました✊🏻

• 7月30日

退会ユーザー

楽しみと不安の両方です🤣♡
    信じて頑張ります⭐⭐でもあまり期待しすぎないように生活しようと思います🤭✨期待しすぎて、ダメだったとき辛いので…😂

そうですね♡お酒とかも今のうちに飲んでおきます😆👍(笑)

天使ママさんも私と同じ風に考えてたんですね😊🌸
    お互い早く授かれますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月30日