※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
家族・旦那

性欲が皆無です(・・;)産後からほんとに性欲が皆無で、ちょっと触れられる…

性欲が皆無です(・・;)
産後からほんとに性欲が皆無で、
ちょっと触れられるだけでも嫌です。。
自分でもなんでこんなに嫌か分かりません。。
産後、家事育児に協力的でなく、一時期まじでこの人嫌いって域までいって、何度も話し合ってようやく家事してくれるようになったんですが、
旦那を男として見れなくなってしまいました。。
もともと大好きだったのに😭
どうやったら性欲戻るのでしょうか😭
触れられたくない!っていう気持ちはそのうち消えるのでしょうか?😭

コメント

ハチ

同じです!
まったくダメでした🙅‍♀️
汚い物に見えてしまって、同じ空間で同じ空気吸うのも無理って時期もありました。

顔見るだけで嫌悪感。

今は少しマシになってきたかなー。
そもそも激務であまり家にいないからいいのかもしれないけど🤔

ホルモンだから仕方ないですよね💦

私は2人目欲しいのですが、
ハードルが…🤮

  • こここ

    こここ

    ほんとですーー2人目どうしよう、、ってかんじです🤣笑笑
    生理的に無理ってかんじに近いです🙄

    • 7月30日
  • ハチ

    ハチ

    本当にキモいですよね🤣
    キモすぎて本当に無理!

    妊娠してから一度もやってません🙅‍♀️
    もう何年だ?だって無理!

    全然子育てしてないくせに少しなんかやっただけで、いつもやってる感出してくる時とか殺意ですわ。笑

    • 7月30日
riomama👦🏻‪‪❤︎‬

私もそうです😭
もう10ヶ月くらいやっていなくて今更触られるのも嫌だしやりたくないです😭

  • こここ

    こここ

    同じ方が沢山いて安心しましたけど、解決方法が中々ないですね😭💦

    • 7月30日
み

回答になっていなくてすみません😵💦でも皆さまやりたくない!って気持ち逆に羨ましいです、、😭
最近は旦那より性欲があり自分が嫌になってます😮‍💨
したくない!って言える強さが欲しい、、寂しいのがどうしても勝ってしまいます、、

  • こここ

    こここ

    いや、逆に羨ましいですーー
    旦那が可哀想で😢
    可哀想で申し訳なく思ってるけど、無理なんですよねーー😭
    性欲あるママとないママはなにが違うんですかねー??🙄
    mii🎀さんの旦那さんは家事育児に積極的でした???

    • 7月30日
  • み

    私も何が違うのか、、気になってます😹😹💦笑
    家事育児うちは積極的かもです、、🥺子供は大好きなので見事にパパっ子です😹それも関係あるのでしょうか?😹
    確かにやってくれないとなると負担が多くてそれどころじゃない!ってなりそうですね!
    友人もそれ言ってました😵👌

    • 7月30日
ひなひな

私も長女を産んでから触られるのも嫌になりました。
寝たふりしてても、強引にしてきたりだったので2人目が産まれてからは両脇に子供抱えて旦那が仕事帰ってくる前に寝てました(笑)
そのうち隣に座られるのも、顔を見るのも嫌になってしまって…毎日がすごくストレスでした。
結局は離婚してしまいましたが💦
今になって冷静に考えれば、子育てがもっと落ち着いて時間が経てば昔のように好きな気持ちも戻ってきたかもしれないなと思うときがあります。
私の忍耐が足りなかったかなと(笑)

  • こここ

    こここ

    私も今のままだったらそうなりそうです、、、😂
    もう少し耐えてみます。笑笑

    • 7月30日
  • ひなひな

    ひなひな

    産後はホルモンの影響で…なんて聞きますが、私は下の子が5歳になっても無理でした💦
    今は再婚して子供も産まれましたが、不思議と嫌だと言う気持ちはないです(笑)
    相手によるのかな〜(育児に協力的だったり非協力的だったりとか)、経験値の違いかな〜とか思ってます。

    • 7月30日
  • こここ

    こここ

    そうなんですねーーー
    産後の恨みの影響が大きいのかな...🤣笑笑
    時間に身を任せてみます🤣

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

3人出産してます。

毎回産後は私も皆無でしたが、徐々に慣らしていったら、触られたくない感は減っていきます。

私は、赤ちゃんのお世話で24時間“母スイッチ”が入ったままになってしまうので、そのスイッチが切れないとそういう気持ちになりません💦

なので、時間をかけてその鎧を外してもらうイメージです😂

  • こここ

    こここ

    確かに、女ではなく完全に私自身が母モードです🤱
    徐々に慣らすというのは、我慢して少しずつスキンシップ取ったという感じですか??🥺

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    申し訳ないですが、本当に少しづつです😂

    • 7月30日
ママリ

産後生理が来たら性欲戻りましたよ!やっぱり本能的なものなのかなと思いました😢
妊娠可能な体になると途端にしてもいいかなって気になったので、ホルモンってすごいなあって思いました💦

  • こここ

    こここ

    生理は産後3ヶ月くらいで始まっちゃったんですけど、一向に性欲0です😢
    家事育児仕事の疲れなんですかね、、、😭

    • 7月30日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

私も性欲ゼロです😂

産前は夫ラブ❤️で性欲強いくらいでしたが、産後夫が家事育児しない野郎で産後クライシスに…😇
そのまま2年経ちました😂

やっぱり産後の夫の姿が一番の原因かなと思ってます💨
この前久しぶりに手が触れただけで鳥肌立ちました😇
もう一生やらなくていいとすら思ってます😂

  • こここ

    こここ

    全く同じですーーー
    産前は大好き😘って感じだったのに、産後クライシスになってしまって、、、
    まじで共感です。一生無理だ、、と思ってしまっている自分がいます😂

    • 7月30日
つー🌼

触られるのすら嫌なときあります🥺
でも、大好きな気持ちはあるんです💦

性的な事されると嫌です🥲

でも性欲強い人だから
抜いたりできるときはしてますが
私はハグとかスキンシップで
お腹いっぱいです😇
1人目子育て落ち着くと日によりますが性欲復活したときありました!
でも産前程ではないです。

  • こここ

    こここ

    私はハグしたり手を握られたりするのも未だに無理で😭
    ワンオペの影響は大きいのかな、、
    産後新しい職場で仕事復帰もしたので精神的な余裕もないのかも、、、😭
    時間が解決してくれるといいんですけど😢

    • 7月30日
おこめ

うちは3歳半までそれでした。
幼稚園に行き出して…(コロナで…年少の半年間は幼稚園行けず😂)自分に余裕が出てきたら見方が急にかわりましたよ‼️