※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ🐭
お仕事

転職後1年で3人目の子供を授かり、切迫流産で2週間休んだが、フォローしてくれた同僚の機嫌が悪い。仕事量は多いが、辞めたいと思っている。産休育休を取るべきか悩んでいる。

皆さんならどうしますか?
転職して一年で3人目を授かりました。
先週まで切迫流産で2週間お休みをいただいており、
休み中フォローしてくださった方にお礼を言いに行ったんですがどうも機嫌が悪そうで、、、
復帰の連絡だったり状況だったりは連絡していて、その時は普通だったのですが😞
無理しないようにしてね!など言ってくださってました。
仕事量が多く、負担になっていたからと思われてしまうかもしれませんがそんな事はなく、フォローと言ってもそこまでの事はありません。(病院の事務です)

なんか復帰してからこんな事ばかりで、産休育休とって復帰する予定でしたがメンタルがボロボロでもう辞めてしまいたいと思ってしまいます。

やはり産休育休とらないと損ですか?
復帰嫌だなと思っても、とりますか?

仕事行きたくないです😫

コメント

ぴ

私も職場でパワハラっぽいものを受けてる時に子供を授かりました。

妊娠を理由に上司に
「お前何の役にも立たないな」
「そういうの迷惑って言うんだよ」
等言われ、仕事中にボロボロ泣き絶対に戻りたくないと思い、産休に入りました。

そのタイミングで、辞めて落ち着いたら転職しようとも考えましたが、雇用されてないと貰えない給付金が結構あったので退職しませんでした。