※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供2人が行っている保育園でコロナが出ました。うちの保育園は熱中症の…

子供2人が行っている保育園でコロナが出ました。うちの保育園は熱中症の危険性からマスクを夏はあまりお勧めしていないので、ほぼ全ての園児がマスクなしで過ごしています。濃厚接触者は連絡が来るようですが、うちはまだ、連絡が来ていないので濃厚接触ではないのだと思います。
ここで、本題なのですが、住んでいる県はとても感染者が多い県で、義実家は地方で少ないです。土曜日から帰るように前々から決めていたのですが、昨日保育園でコロナが出たと知り、帰省は常識的にないかなと、思っていました。しかし、帰りません。とは私もはっきり夫に言えず、やめた方がいいと思う。という言い方をして、夫がその気持ちを伝えるために義実家に電話しました。すると、向こうの両親は1年会えていないので来て欲しいようで、明日までに保育園でクラスターが起きてなければ行くような感じの話の流れになり、戸惑っています。夫にももし、義実家で発熱とかした場合、コロナだった場合ずっと帰れないかもしれないことなど、話したのですが、なかなか理解してもらえなかったようで。
皆さんならどうしますか?義実家は、帰ったら何もしなくてよくて、とても楽だし優しいから、帰りたくないと言う気持ちはないのですが、蔓延している県から平気で出る人がいるから今こんなに大変なことになっていると思うので、行かない方が良いのでは?と言う気持ちが拭えません。

コメント

ママ

うーん、、私だったら、

義両親にどうしても生きていて欲しい場合は帰りませんが、
そういうわけでもなければ
本人の希望ならば…って事で帰るのもアリですかね。

電車とか使うならあり得ませんが。車でという前提です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車と1時間半フェリーです。どうですかね💦

    • 7月29日
  • ママ

    ママ


    フェリーかぁ…💦
    疑わしい時に自己都合で公共の乗り物を使うべきではないと思います。
    義両親は自分で決めた事なら、どうなっても悔いがないかもしれませんが、乗り合わせた人や、仕事で乗っている人からすれば災難でしかないです。

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

保育園でコロナが出たばっかなら私は延期します💦
仮に無症状で感染していて、義実家に移したら後悔で済まない可能性もありますしね...

なにか向こうに言われたら、緊急事態宣言発令により感染者が今より落ち着いたら〜って言っちゃいます😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、ワクチン打ってるから大丈夫!みたいな感じなんですよね。しかもフェリー乗らないといけなくて、私はそれも嫌で。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フェリー?!かなり遠方ですね😱💭
    申し訳ないですが、家族で行かない方向で気持ちが固まってるならば、私の場合義実家の連絡しばらく無視します笑。
    そしてしばらくしたらケロッとした様子で、連絡します💦😂

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

せめて2週間は延期にできないですかね……😂
中止ではなく延期なので会えますし。
フェリーまで乗るとちょっと……って私は思いました💦
ワクチン打ったらかからないって言ってるあたりでアウトです……
1度感染して2度感染してる人がいる、ワクチン打っても感染してる人がいる現状です。

濃厚接触者でなくても、県をまたぐ移動をしないように保健所指示で保育園経由で連絡があったって言ったらどうですか?(嘘でも)
オリンピックしてるからかわかりませんが、感染は過去最高で状況も過去最高にひどいです。
大きな都市での医療崩壊の中、小さな町では既にパンクしてます。
フェリーに乗っていくような場所でなにかあったら取り返しがつかないかもしれません。
熱中症で倒れても受け入れ先が見つからないような状況になってるところがありますし……

deleted user

私も延期します。
今は濃厚接触者じゃなくても、濃厚接触者の濃厚接触者かもしれませんよ?
うつしたときに、あなたの義両親がよくても、その周りはたまったもんじゃありません。
『こんな時期に、しかも園でコロナ出てたのに帰省したんだって!!』って噂は簡単にたちますよ。