※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が咳をしていて、コロナ感染の可能性が心配。小児科や内科で検査してもらえるか、保健所に連絡すべきか相談したいです。

息子の保育園で先生がコロナになり、そのあと園児も一人コロナ検査陽性。濃厚接触者の確認はまだなのですが、息子は一週間くらい咳をしててRSかなあと思ってたのですがもしかしたらコロナの可能性もありますよね?😓熱がなければなかなか検査してくれないと読んだのですが、そのへんの小児科や内科でコロナ検査してくれるのでしょうか? 保健所に連絡? どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

コロナ相談所に連絡してみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

コロナの可能性は高いですね、うちの周りもだいぶもう出てますがコロナってかなり軽い症状の人多いですよ、熱なし咳だけとか😅

熱ないとか症状大して酷くなければ病院行かなくても普段通りで大丈夫ですよ。
酷くなればいつものように病院行って状況次第で検査して貰えます。
うち関東ですが、結構もう私の周り普通の風邪と同じ扱いみたいになってますよ😅

• ママリ

ママリ

こちらも関東です💦どこの内科(小児科)でも症状あれば検査はできるんですかね?😓

• 7月29日
メメ

自治体にコロナ関連の電話相談出来るダイヤルとかないですかね?☺️
そう言うとこに電話すると対処法教えてくれると思います🙆‍♀️
病院はPCRやってるとことやってないとこがあるかな…うちの子のかかりつけはホームページにしっかり「やってません」って書いてありました笑。

濃厚接触者なら無症状でも検査になるかもしれませんよ😀(うちもやりました)

または熱なくても周りでコロナが出たって言えば検査してくれる病院もあります☺️ただ病院によるみたいなので、行く前にお問い合わせした方がいいと思います。

都民で何回か周りでコロナ出ましたが、子供はほとんど風邪気味か無症状位で終わってます🥺
大事にならないといいですね💦

はじめてのママリ🔰

検査出来るとこはHPにやってるって書いてあると思います😀
うちは近所の耳鼻科がやってるので受けました!

ママリ

皆様ありがとうございます!!