※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那との同居について相談です。新しいアパートを借りるべきか悩んでいます。子育てに適した2LDKのアパートがいいと考えています。どう思いますか?

少しグチにもなるし、相談でもあります。
宜しければ、ご意見いただきたいです🙇‍♂️

旦那と結婚してまだ一緒に住めていません…
金銭面で厳しいのはわかるのですが、ずっと
私は実家に住んでいて親に迷惑かけています。
旦那はもともと一人暮らししています。旦那が住んでいるアパートに住んだらいいと思う方もいると思いますが…
1DKの築年数が古く、今から産まれる子供に良くない衛生面でして、それならと新しいアパートを借りたいと思っています。子育てに向いてる間取りが2ldkだと思っていて
皆さんはどう思いますか?…💦


コメント

はじめてのママリ🔰

子供が生まれたら一緒に暮らすんですか?
部屋はリビングダイニングと寝室は必要だと思うので2部屋は必要だと思います。寝る部屋と団欒の部屋は分けたほうが子育てしやすいかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♂️
    一緒に暮らす予定です。
    私は出産する前に一緒に暮らす部屋を探さないとと思ってるんですが…旦那は意見をかえてきて、産まれるまでは今のままでダメかなと言ってきていて怒りとストレスを感じていて😮‍💨😮‍💨どうしたらわかってもらえるますかね?

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてから、不動産巡りするんですか?赤ちゃんもいるのに?
    旦那さんはイメージできてないんじゃないですか?引っ越しも赤ちゃん生まれてからは大変ですし、産前に環境整えて、赤ちゃんを迎え入れたほうがよいかと。バラバラに暮らすと、旦那さん子育みれないですよね。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…何も分かってくれなくて💦
    自分の感情が先でして、まだまだ子供なんだなと旦那にストレスもらってばかりです。😓😓

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明しましたか?
    多分説明してイメージさせないと男はわからない、、女みたいに逆算できない

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明しました、歳下ってのもあるのか余裕が無さすぎて考えきれないみたいです。

    • 7月29日
花*花

金銭的に厳しいのであれば市住とか申し込んでみてはどうですか?旦那さんのご両親、はじめめのママリさんのご両親は何も言わないですか?
結婚してお腹大きい奥さんにまだ今のままが良いと言うのは勝手過ぎますよね💦
私妊娠中に2回引越し経験ありますがめっちゃ大変だったので1ヶ月でも早い決断が必要かと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♂️
    恥ずかしながら、市住とはなんですか?すみません、分からないことだらけで…💦

    そうですよね、産前産後の大変さが旦那には理解できないのか考えきれないのか簡単に自分の感情だけで発言してまして…。私も伝えてるんですが、理解できてないのか…困ってます。

    • 7月29日
  • 花*花

    花*花

    地域によって管轄が違うので呼び方はさまざまなんですが、県や市が定期的に役所で募集かける住む場所なんですが団地ともいうのかな?
    一定の水準以下の収入であれば申し込めて家賃も収入に応じてなので収入が少なければ家賃も安いですし広さも大体家族4、5人で暮らせる広さはありますよ😊住みたい場所もリストから選べますし🙂
    実家は市住でしたが3DKで5人家族でした😊

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすく説明ありがとうございます🙇‍♂️調べてみます!!

    実家にずっといて、働いていない状態で貯金も底つきそうで親に食費とかも渡せてない状態で迷惑かけていて申し訳なくてどうしたら旦那が分かってもらえるか悩んでました💦もう少し踏ん張って方法探してみます。

    • 7月29日
  • 花*花

    花*花

    旦那さんとは一緒に住んで無いから財布もべつ!って感じですか?何故旦那さん入籍しようと思ったのか少し疑問に思う所があります💦
    奥さんが今そーゆー状況ってわかっているのですか?

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えてはいるんですが…
    考えてくれてるのか分からないです💦そのせいで私も旦那に会って情緒不安定な感情をぶつけてしまうので会いたくないと今は思ってしまっていて😭😭私が悩んでることすら💭キャパオーバーなのか考えきれないみたいです、頼りない旦那だと分かっているのですが…どうしたらいいかわからなくなってます😓😓すみません、文章も意味わからなくなってますね…

    • 7月29日
ママリ

衛生面が気になるなら
新しいところがいいですね😣
今は結婚してから2LDKですが
こども1人で3人暮らしには
ちょうどいいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ理がとうございます🙏🙏赤ちゃん👶の為にと
    衛生面考えてしまいます。。

    さすがに1DKはないですよね…💦

    • 7月29日
𝚖𝚒𝚒

新しいアパート借りた方が良さそうですね!
私も2LDKに住んでますが
今は不便なことはないですよ☺️
子供が増えたりすると一戸建てが良いかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね、旦那が今更
    考えが変わった!とか言ってくるものでよけいに不安定➕ストレスがあってモヤモヤしてます😮‍💨😮‍💨

    • 7月29日
  • 𝚖𝚒𝚒

    𝚖𝚒𝚒

    いい所が早く見つかるかもわからないですし、臨月とかになっても引越し大変です😭
    今から探してお腹が大きくなる前に引越しできるといいと思います!!
    旦那さんには強めに言った方がいいと思います🥺🥺

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうにかして決めさせます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 7月29日
ママリ

2LDKか3DKですね☺️
2LDKだと
リビングダイニング 寝室 子供部屋(おもちゃ部屋)とあり便利でした☺️
ただお子さん小さいうちは1LDKでも生活出来ないことはないと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♂️
    1ldkでも少し考えてみます!!

    • 7月29日
あいり🔰

3ヶ月だけ1DKで頑張りました...
うちは在宅もあって死ぬほどイライラしましたが、今となってはいい思い出です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、期間限定で!!とか決まっていれば全然いいのですが、今私が許してしまうとずっと旦那の今のアパートに住み、私から部屋さがさないの?とかのアクションがないとやらない人なのでそれが嫌で😮‍💨自分なりに対策考えないとですね。

    • 7月29日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    大丈夫です、絶対にしんどい時くるんで!引っ越そ!て言ってくれると思います!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが今の旦那だとないことが分かりきっていて信用なくなってます、あと頼りないです。

    • 7月29日
あいり🔰

私も妊娠中東京と愛知で別々でした!コロナやばいから東京には行く勇気なかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてから一緒に住んだのですか?

    • 7月29日
あいり🔰

そうです!ずーっと実家にいました。あの頃コロナ1000とかでしたが行きましたね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、考えてみます🙇‍♂️

    • 7月29日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    産まれて3ヶ月目からやっと一緒に暮らしました!
    ずーっと実家は親も限界でめちゃ怒られましたw

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに私が親に申し訳なくて肩身狭くて…産後はある程度、ここにいた方がいいとは言ってくれています🙇‍♂️

    • 7月29日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    めちゃめちゃ気持ちわかります‼︎
    私もそうでした..。実家がマンションだから部屋もなく狭いし...で毎日病んでました。もうコロナ怖いけど
    ある程度育てたら出て行くべきだったなと今思います。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…💦
    結婚する前の貯金とかは残してましたか?

    • 7月30日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    私です?旦那?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あいりさんの方です😅😅

    • 7月30日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    私は恥ずかしながら無く、車売って100万旦那がくれたのでそれで生活してました!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃいい旦那さん🥺✨ ありがとうございました🙏🙏

    • 7月30日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    いやいや!でも生活費はもらわないと!産休じゃなく退職したからです!私の場合!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね、しっかり取ります🙏

    • 7月30日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    頑張ってください‼︎

    • 7月30日
ゆち✌︎('ω')✌︎

子供が産まれたばっかりで、今1LDKに住んでます!
リビングと洋室の間に廊下があるタイプの家なので、夜中とかあっても全然大丈夫な感じです👌🏼
引っ越しすごく大変なので、20週なら早めに決断したほうがいいと思います💦
金銭面的に考えるなら公営団地がいいと思います👌🏼今、綺麗なところも増えてきてるし👌🏼今旦那さんがどのくらいの家賃のところに住んでるか分かんないですけど、下手したら公営団地の方が家賃安くなるかもしれないですよ😳