※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

昔から顎の関節がカクカクするので、顎関節症かな?と思っています。それ…

昔から顎の関節がカクカクするので、顎関節症かな?と思っています。
それって歯医者で相談するのですか?
いつか顎が外れた時って、どうしたらいいですか?🥶🥶
経験ある方教えてください🙇‍♂️

コメント

歯医者、または口腔外科に相談ですね!
軽度だと口を動かし顎を外れにくくする体操で治りますが中〜重度の場合はマウスピースを作ると言われたことがあります!

• ママリ

ママリ

マウスピースの方法もあるんですね!!ついでに歯科矯正…とか出来ないですかね?笑
    今度歯医者で聞いてみます😁
    体操もYouTubeで見てみまーす!

• 7月29日

退会ユーザー

歯科矯正とは異なるかと思うので出来ないかもしれないですね😭

• 7月30日
ママリ

歯医者へ行った時に相談して、私の場合は割と酷かったので、大学病院へ紹介されて、そちらへ通っていました^ ^
顎が外れたら、慣れると自分で治せます😅
治らない場合は口腔外科へ行きます^ ^

• ママリ

ママリ

大学病院まで通われていたんですね😖ちなみに、外れたときは自分でどうやって治せますか??

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

文字での説明が難しいんですが、顎の関節を押し込んでずらしながら顎を動かすとハマります💦

• 7月30日