※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
妊活

排卵検査薬の使い方について質問です。排卵していなくても2本線が出るとの記載で理解できず、購入を見送りました。何本入りを購入し、生理終わってから何日後に使用するのが良いでしょうか?

排卵検査薬を使用しようと思い本日薬局に行って
説明書を読んだのですが排卵してなくても2本線が出るって記入されていて
よくわからなかったので1度購入せずに帰ってきました💦💦
くっきり出るか薄く出るかみたいな感じなんですかね🥲
排卵検査薬を買った方は何本入りを購入いたしましたか?
また、生理終わってから何日後位から使用始めましたか?

コメント

あんどれ

そうです!
判定線と同じくらいの濃さだったら陽性になります😊
私は海外製を買ってますが、14本くらいはあった方がいいかなーと思います。
私は生理1週間後から使ってます。

• Nm

Nm

ありがとうございます😭😭
    ちなみにどこで購入されましたでしょうか🥺❓

• 7月30日
  • あんどれ

あんどれ

こうのとり検査薬.NETで買ってます😊
    発送元が中国なので届くのに時間かかりますが、コスパはいいですよ!

• 7月30日

そうですよ〜😊

排卵ホルモン(Lh)は、妊娠時にのみ分泌される妊娠ホルモン(Hcg)とは違い、常に分泌されています
そして、そのホルモンがピークに達する排卵日前日に強陽性として反応するようになっています(メーカーによっては予測する日が多少違う場合もあります)

なので、いつ検査をしても判定線に線は出ますが、通常は徐々に濃くなっていき、基準線と同等または基準線より濃くなったら陽性、その後陰性になった時点で排卵済みとなります◎

使用開始時期については、説明書では生理予定日17日前と記載されていると思いますが、これは体の仕組み上排卵14日後(±1~2日)に生理が起こること、3日程度ズレることは珍しくないことから、逆算して14日前の排卵予定日に猶予を持たせているということになります

周期に多少バラツキがある場合は、上記の理由にも通ずるところではありますが、直近でいちばん短い周期で計算してください

退会ユーザー

私はドゥーテスト使っていましたが、12回分で4000円くらいする、1日3本くらいは使っていたのでコスパは良くなかったり、私が下手だからだとは思いますが失敗することも多かったです💦

見方や反応がどうなのか分かりませんが、コスパはネットなどで海外製のものを買った方がいいと思います💫

• 7月30日

退会ユーザー

使用開始時期の補足ですが、生理周期は先述の通り排卵〜生理までは決まっているので、生理〜排卵の日数で前後するものです
    なので、生理から何日目からというのは生理(出血)が終わってからではなく、周期日数(生理開始日が1日目)から17日引いた日からになります
    (例:30日周期で最終生理開始日が7/1の場合、生理予定日が7/30になるため7/13から使用開始)

• 7月30日
  • Nm

Nm

詳しく例までありがとうございます😭😭
    計算して使用してみます😭😭❓

• 7月30日
  • Nm

Nm

❓間違えました😭ごめんなさい😭😭😭

• 7月30日