※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

PMSがひどくて悩んでいる方、出産後の生理痛やPMSの酷さが気になります。同じ経験の方、ピルを飲んでいる方の情報を求めています。練馬区のおすすめの婦人科も知りたいです。

PMSがひどく、婦人科に行こうかどうしようか悩んでいます。

出産前、働いていた頃は会社の近くの婦人科に通いピルを飲んでおり
そのときは子宮内膜症、多嚢胞性卵巣症候群と診断されていました。

出産後1年経って月1で生理が来るようになって、生理痛の重さ、PMSの酷さが強まった気が…💦

出産後そのような理由で婦人科に通われている方、ピルを飲まれてる方はいらっしゃいますか?😞
また練馬区在住なのでおすすめの婦人科あればお伺いしたいです😞💦

コメント

( ◜ᴗ◝)

練馬区ではないのですが、
2人目出産後にしばらくは子供の予定もなく、
仕事復帰もあるため、
PMSがひどかったので産婦人科
を受診してピルを処方してもらってます!!
生理痛が重くて育児に支障が出る、イライラしてしまって子供に申し訳ない、と伝えました。

最初はフリウェル を3シートほど試しましたが
出血が多くて、これは合ってないとお医者さんから判定され
今はヤーズフレックスを飲んでます。
28の1シートを4ヶ月間飲み続けるものです😊
生理前に感じていたイライラも軽減され、飲んでよかったと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ヤーズフレックス!気になってました!
    副作用など大丈夫でしたか?😭

    • 7月30日
  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    ヤーズフレックス、最初は眠気がひどかった気がしたのですが
    先生からあまり聞かない副作用だねって言われたので
    私の気のせいだったのかもです😂(笑)
    それ以外は、本当に問題なく
    副作用として困ることは何もないです!!
    私はヤーズフレックスに変えて良かったと思ってます(*^^*)

    • 7月30日
おおき

石神井公園にある島田レディースクリニックに行ってます。妊婦健診、その後の過多月経で通院していました。

男性医師が1人だけですが、看護師さんが先に問診をしてくれたり、わりとスムーズだと思います。
先生は結構淡々とした感じですが、余計なことは言わないし、丁寧に見てくれます。それに質問したことにはきっちり応えてくれます。
受付の方も淡々としている感じですが、私は嫌な感じは全くしません。

先生は元々東久留米のアルテミスウィメンズホスピタルの院長先生でそこから独立?暖簾分け?して、数年前に開設されたクリニックです。
新しいので綺麗で安心して内診台にものれます。

ただ妊婦健診も行っていて、先生1人なので人気です。
予約をとっていくことをお勧めします。
予約なしだと、結構待つことがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くわしくありがとうございます!
    実際にいかれてる方の声ありがたいです。
    男性医師が少し苦手なのですが、
    石神井公園だと電車ですぐの距離なので、調べてみたいと思います。

    • 8月18日