※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi✩*。
妊娠・出産

妊娠7週でお腹から腰に痛みとつわりがあり、仕事と家事育児に悩んでいます。仕事を休むべきか、旦那に負担をかけるべきか悩んでいます。

妊娠7週です。お腹から腰にかけて痛みがあり、張っている感じがします。つわりもあり仕事はなんとか無理してやってるんですが、体力を仕事で使い切ってしまい、帰ってからお腹の痛みもありで動けず、家のことや子どものことが何もできず旦那に負担がいってしまい辛いです。次の診察まで3週間あるしどうすべきか悩んでいます。仕事は看護師で外来業務です。立ちっぱなし動きっぱなしでしんどいです。仕事が終わると症状がひどくなり横になっています。
仕事を休むべきか、家事育児の負担を旦那にかけてまで仕事するべきなのか悩んでいます…。

コメント

cantabile

お疲れ様です。お仕事も上の子もいるなかでの妊娠生活、大変ですよね。
私も1人目はなんともなかったのに、2人目は切迫流産、切迫早産でなかなか大変な妊娠生活を送りました。安定期に入ったくらいで出血し、切迫流産になり、仕事も早めに休ませてもらいました。その時期はお腹の張りがすごかったです。職場に迷惑になるかなとかいろいろ考えましたが、お腹の赤ちゃんに何かあってからでは遅いと思い、休ませて欲しいとお願いしました。その後仕事を休んでいてもまた切迫早産になり、家事は旦那と近くに住んでいる実母に頼りっぱなしでした。いろいろ考えちゃいますが、お腹の中で人間1人育ててるんですから、それだけですごいです。疲れて当たり前です!
今はお腹の赤ちゃんと上のお子さんのこと第一に考えて、自分で納得できる決断をされるといいと思います!
元気な赤ちゃんがお産まれになりますように!!

• aoi✩*。

aoi✩*。

優しいコメントありがとうございます😭まだ悩んでます。良い決断ができるといいです💦

• 7月30日