※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊活

排卵周期調整中にクロミッド服用。卵巣に水が溜まりリセット。プラノバール処方。落ち込んでいます。同じ経験者いますか?

先月から排卵周期を整えるためにクロミッドを飲み始めました。卵胞が大きくなりD18で排卵したことを確認。排卵後、黄体補充の為の注射をしました。

残念ながらその後生理が来てしまい、本日D3に次のクロミッドを貰いに行ったんですが超音波した所、卵巣に水が溜まっている。このままクロミッドを飲んでも次の排卵がうまく行われないので今回はお休みして強制リセットさせましょうとのことでした。。

先生にはクロミッドと注射がよく効いたことによる副作用だから今回のことは悪いことでは無いよと言われました。
そしてリセットの為のプラノバールという薬を処方されました。

今周期はお休みという予想外の診断に何だか落ち込んでしまいました(TT)
同じような状況を経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

あります😭
落ち込みますよね💧
1年に限られた数しかチャンスがないのに1回も無駄にしたくなかったです😢

• れん

れん

コメントありがとうございます!そうなんです😭
    稽留流産後の妊活で尚更もどかしい気持ちになってしまいます🥲
    良かったら教えてほしいのですが、リセット後またクロミッド飲んで無事に妊娠されましたか??また副作用は何度か繰り返しましたか?🥲

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね💧
    わたしはクロミッドだと卵胞が育たず強制リセット何回もありもどかしかったです😢
    クロミッドはmaxの1回3錠飲んでましたが卵胞が育たず違う薬に変更しました!
    はじめてのママリ🔰さんのような副作用はなかったでずか、クロミッドによる内膜が厚くならないのと織物か減るというのはありました💧

• 7月29日
  • れん

れん

何回もリセット、、とてもお辛かったですね🥲
    お薬を変更ということもあるんですね!
    今後の経過を見て私も考えていきたいと思います!
    かなり落ち込みましたが、リセット終わったらまた頑張ろう!と前向きになれてきました🤷‍♀️
    貴重なお話聞かせて頂き、ありがとうございました🙏✨

• 7月29日