※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn2615
ココロ・悩み

性器ヘルペスの症状で悩んでいます。旦那さんとの性行為後に症状が出ており、病院で診察中です。旦那さんの感染経路や治療後の症状について心配しています。

性器ヘルペスについて。
子供が3人居ます。3人目を今年の5月に出産したばかりで、その後、旦那さんとの営み開始して3回目で初めて性器ヘルペスの様な(まだ検査結果待ち)症状が出てます。
高熱が今日で6日目、股の痛みも同じく6日目、鼠蹊部にしこりなども痒みも特にありません。首のリンパ節が少し痛いのと排尿痛が本当辛いです…。
最初、膀胱炎だと思い、内科を受診しましたが一向に治らずで産婦人科を紹介され、発覚しました。
旦那さんとは8日前に確かに営みがありました。
ここで質問なんですが…
①旦那さんは無症状、旦那さんが持ってた可能性が高いのか
②子供3人居ます が、今回初めて発症しました。直近で旦那さんにやましい事があったのか
③性行為以外での感染はどういったものか
④今回、内科→総合病院産婦人科→大学病院 紹介状繋ぎで大学病院まで行って今回の可能性を言われました。総合病院で分からないもんなのですか?
長々と質問すいません。
まだ確定ではないんですが、薬を出されて飲み始めて2日目です。
まだ、股の痛みも熱もあります。
⑤熱や股の痛みは薬を飲み始めてどれくらいで落ち着いてくれましたか??
よろしくおねがいします( ; ; )

コメント

大丈夫ですか?

うちの旦那も結婚する前にヘルペスになりました。
私はその時移りませんでしたが、ビランになりました。
普通のかかりつけ医で分かったので、総合病院では分かると思いますよね💦

相手にやましい事があるとかではなく、ストレスや疲れからでもヘルペスなるらしいです。
あとは5月に出産とのことなので免疫が弱ってる為に、何らかの菌が入った可能性もありますよね💦

薬は抗生物質ですか??

熱は出ませんでしたが、2週間くらいすると徐々に落ち着いてきて、1ヶ月くらいで良くなってくると思います。
個人差はあると思いますが💦

• mn2615

mn2615

メッセージありがとうございます。検査結果出てない為
    漠然と不安で、ネットサーフィンしまくってたら、キリが無くなってしまいました。
    ありがとうございます!

• 7月30日
おれんじ

私も今現在ヘルペス発症してます。初めてです。

最初は膀胱炎とカンジダと診断され、水膨れが出来たので再診して診断されました。
婦人科でしたが、再診のときは『え?まだ治ってないの?』って感じで言われて、私の方からヘルペスだと思うと伝えて検査してもらいました。
その際、原因は性交渉だとハッキリ言われました。

①潜伏期間があるみたいなので8日前だと微妙なところですかね🤔
私は2日後だったので確実に旦那から感染したと思ってます。

②妊娠期間があると浮気を疑いますよね…
私も産後なので臨月のときに浮気してたんかな?って疑ってます。
でもママリでヘルペスになった方を何人か見てると、産後すぐの方けっこういらっしゃるので、産後はなりやすいのかな?と思いました😅

③症状が出てる時にタオルの共有やお風呂の椅子でうつると言われましたが
直接の原因はやっぱり性行為一択なのではないかと…

④私も誤診があったのでヤブ医者か?と思ったんですが
水膨れが出来ないと可能性を疑われないのかもしれません。それくらいヘルペスの患者人口が少ないのかもしれませんね…

⑤薬を飲んで3日目でピークが過ぎ、買い物くらいなら行けるようになりました!
でも排尿痛とか骨の痛みは5日くらい続きました。
そもそもヘルペスの薬じゃなくて、膀胱炎とカンジダの薬飲んでてここまで回復したので、正規の薬ならもうちょっと早いかもしれません!
股の痛みは家にある鎮痛剤で対処してました。

言わなくても痛み止めくらい処方してほしいですよね。気の利かない医者でもうホント最悪です。

私は痛すぎて人生辞めたいと思うこと何回もありました。
原因の旦那はまともに取り合ってくれないし、自分関係ないみたいなこと言うので殺意湧きます😡
でも同じ悩みを持つ方がいらして、心強いです。
いつ治るのか?ばかり気になりますが、あと少し頑張りましょう😭

• mn2615

mn2615

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ痛いですよね…
    産後直後の股の痛みレベルで
    毎回トイレとお風呂のたびに
    顔が歪みます。

大学病院で出されたお薬5日分飲み切りましたが
    まだまだ全然痛い…
    恥骨らへんも痛い…
    何これ、本当に治るん??
    って思ってしまうくらいです。

産後すぐの方、結構多いんですね!たしかに赤ちゃんの世話で寝不足な上に、濡れないし、そんなところでの性交渉とか、なっちゃいそうな要素しか無いですね…。

色々調べてたら、薬飲んでたら治りも早いとか何処にでも書いてあるのに、あたしの場合、なかなか治ってくれない、痛みが引かないのが少し気になってます。

あたしも膀胱炎とカンジダを最初疑い、抗生物質と真菌用の塗り薬を塗ってました。

本当、この痛みは経験した人しかわからないですね。

• 8月2日