※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳だけでは夜寝つけず、ミルクを80ml足さないと寝ない。母乳だけで起きて泣く。母乳が足りていない可能性あり。ミルクをあげるとオッパイが張る。

生後1ヶ月のママです
母乳がよく出ているのですが(完母で丸々太ってます)
夜の寝る前にミルク80を足さないと寝ません
ミルクをあげずに母乳だけで寝かせるとすぐに起きてきて泣きます
これは母乳がお腹いっぱいには足りてないってことでしょうか?
ミルクをあげて間隔をあけるとオッパイが張ってきますが、今はふにゃふにゃです

コメント

かなやん

完母で丸々太ってるの羨ましいです😭!
私は今、完母で体重があまり増えておらず悩んでます…笑

母乳は消化が良くて早いので2時間でお腹が空くようですね👶🏻
変わってミルクは腹持ちがいいので4時間もつとも言われてるので、母乳が足りないわけでは無いと思いますよ!!
産院で女医さんに言われました、母乳で腹持ちもたすのは無理だよって(笑)
私も同じこと悩みましたが、先生からこの言葉を聞いて楽になりました☺️

夜寝かせたいのなら、夜だけミルクだけにするか、母乳+ミルクにして、張った分は搾乳してくださいって指示もらいました!

関係ないかもしれませんが、うちの子も全然夜寝てくれなくて病みかけたので、スワドルアップというおくるみを買いましたが、奇跡のように母乳だけで寝るようになりました💕
子供によって、向き不向きがある商品らしいですが、よろしければご参考に🥰