※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が嫌で、子供の看病や育児で疲れている状況。自分も体調不良で限界を感じており、支える人がいない状況。どうすればいいかわからず、シッターを利用している人の対応を知りたい。

旦那が嫌いです。2人目は欲しいのですが、この気持ちは変わるもんですか?旦那ってこんなもんでしょうか😩?

周りは産後の生理は軽くなったとみんな言っていますが、私は薬をもらった方が良いのかなと思うほど気分の浮き沈みを感じています😖職場復帰して数ヶ月なのでしんどい時期なんだろうな、ともおもいます。旦那に関しては常にイライラしていますが、笑

今までいろいろありましたが、決定打はこの前、子供の体調不良で看病の日々、やっと子供が回復したと思ったら、育児も何もしてない旦那が体調不良、、、疲れはてていたので半日自由時間を過ごす予定がそれも中止、体調不良は仕方ないですが、それに関して旦那から気遣いの言葉もなく、体調回復したしキャンセルできないからと次の日ゴルフへ行きました😧勿論1日中1人で育児からの次の日から仕事、、、

数日前から遂に私が体調不良、、、1日休みはとってくれたものの、ずっと不機嫌で娘もよく泣くし、泣き声が頭に響くし、結局私のところに連れてくるし、地獄です、今日は在宅勤務で『晩御飯どうする?』って、、、つくる気ありません、全然休めません。
もっと大変な状況の方もたくさんいらっしゃると思いますが、なんだかもう限界です😭自分が体調不良の時などみなさんどうされていますか?💦このご時世なので、頼るところもなく、身内も遠方です。シッターさんなど使われている方いらっしゃいますか?

コメント

うさぎちゃん

自分の体調不良なんて
誰も労ってくれないし
完母で育ててきてるので
薬も飲めない中
私は諦めて普段通り家事育児してます😅
割と気分次第で
大丈夫大丈夫熱なんてない
って思ってれば
なんとかなってます😂

最近なんかは熱があると
わかるのが嫌なので
体温すら必要最低限
測らないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません💦

お強いですね😭見習います!もうそれくらいの意気込みが必要ですね!ありがとうございます😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

なんとなくですがお気持ちわかります。

仕事忙しくて家にいないなら
自分1人でやるけど
いるならやってくれ。
って思ってイライラします。

それに俺も体調悪いとか言われても
お前 夜寝てるだろ。
ケータイいじってる暇あるなら寝れば?
体調悪いんでしょ?
こっちは体調悪かろうがなんだろうが
この子の面倒みてるんだよ。

それに子どものことも
やるとか言っておきながら
ケータイいじってちゃんとみてなかったり
結局全然やらないし。

シッターさんなり
家政婦的な方呼んで家事だけでもやってもらって良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、いるのに戦力にならないのがイライラします😭在宅勤務で、忙しいアピールするくせに、何回も娘と遊びに来る、邪魔です!笑

子供みてて、って言ってもスマホみてますよね😩

家事代行やシッターさんを考えていることを伝えてみます!

• 8月1日
petit💐

5歳と2歳の子供がいます☺️

シッターさんとサマースクール利用してます✨

我が家の主人は殆ど家にいないので好き勝手してますが、はじめてのママリさんの状況で晩ご飯どうする?なんて言われたらたまったもんじゃないですね…😩

利用出来るものはフル活用するべきです❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペでお2人のお子さんの育児✨お疲れ様です、今の私は想像できない大変さだと思います💦

シッターさん利用されているんですね😊キッズラインは気になってみているのですが、どこで探されましたか?

• 8月1日
くまくまくま

仕事休んで、子供保育園預けて、ゆっくりするとかどうですか…?中々難しいですかね😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世ですし、今回は私が副鼻腔炎からの発熱で、念のためPCR検査受けたりしていたのでお休みしました💦

以前、3日ほぼ寝ずの看病でさすがに参ってしまい、保育園に相談したら、子供の症状が落ち着いていたら預かると言って下さいました😭だけど、旦那からは『そんなことしてたら、保育園からいろいろ言われるよ』と、理解が得られず、確かに親の体調不良で預かるなんで普通はないのかもしれないけれど、そうでもしないと、家庭崩壊寸前だったのに、あまりに冷たい一言にもうこの人には頼らないと心の片隅で思いはじめてたかもしれません、、、すみません、思い出したら一気に思いが出てしまいました💦
    あたたかいお言葉、ありがとうございます!

• 8月1日