※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

妊娠初期で知り合いに妊娠の質問が来て困っています。仲良しには報告済み。仲良くない知り合いには安定期過ぎてから考えていたが、体調不良の情報から早く知られてしまい、不快に感じています。

妊娠初期です。報告していない知り合いから

妊娠したの?

っと聞かれるのってどう思いますか?😅💦
私は仲良しの友達にはもし何かあった時も話しやすいし、何かあった時に話せる子と思った人にしか報告してませんでした。ちなみに今は3ヶ月くらいです。

仲良くない知り合いには安定期もすぎてから、なんなら産まれるまでSNSには書かないでおこうかな…と思ってたんですけど、体調不良が続いてるって聞いてたから妊娠したのかなと思った、
と…連絡が来ました。

その子も子供がいるので当てはまることがあったんでしょうけど、デリカシーないな〜と少し感じてしまいました。

人が妊娠しててもして無くても良くない??と思うタイプなのでびっくりしたのと、もし最悪なパターンになったとしたら、仲良くもないこの子にも言わなきゃなの?と思うとブルーです😅💦

コメント

おじゃまたくし

私もありました!
しかもTwitterのリプで笑
いやここで言うわけ無いやん😱
なのでその場では妊娠してないと
言いました( '-' )

• 。

いや、みんな見えるじゃんー!!って感じですよね笑笑
    だし、言いたかったらこっちから言うし…って思ったんですけど
    なんとなく居ないとか言いたくなくて😭💦
    あんまり言わないでー、とは言いました笑

• 7月29日

うーん、その人との関係性にもよりますが、私もデリカシーないなと思う派です。私なら絶対聞かないです。
心配して連絡してくれたのかなともとれます。でも、興味本位で聞いてるのならちょっと嫌ですね。

その連絡は安定期過ぎるまでスルーするかもです。

• 。

同じ学校の同じクラスだった子、です!😂
    お互いInstagramのストーリーくらいでしか近況も知らない関係です笑

分かんなくて、あんまり嫌な風に思いたくないし、心配してくれたと受け取っときます…スルーしたら良かった…

• 7月29日
s

わたしなら聞かないです😣
デリカシーないなと
わたしも思ってしまいます。

体調不良のことはどうやって
知ったのでしょうか💦

• 。

そうですよね、前にママリの他の方の質問で、SNSの知り合いで妊娠してそうな人見たら興味ある!みたいな投稿見た後だったんで、人の興味満たす気はない〜とか思っちゃいました。

そのSNSとは別のSNSで、私がたまに書いたものを見たんだと思います。

• 7月29日
ママリ🔰

相手の言動とかでなんとなく妊娠してる?って思うことはあっても本人から直接報告されない限りは聞かないですよね😅
私なら初期だから気づかなかったっていう体にしてしてないよって言います😂

• 。

彼女はもうお子さんがいるので、妊娠中のトラブルとか不安とかもわかるはずなのに聞くのかー、と思いました😅

実際私が妊娠知った側だとしても、もし何かあった時なんて声かけて良いか分からないし…相手が言わないなら聞かない、が無難だと思ってたので驚きました。

• 7月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私の友人にもいました😅
    私の親友が妊娠してた時に私に『〇〇ちゃん妊娠した?』って聞かれて(その2人は仲良くない)私から言えるわけないやんってなりました🤣笑

ほんとそれ聞いてどうするんでしょうね😅聞いてもないアドバイスとかするつもりなんでしょうか(笑)
    産まれたら報告しておめでとうー!でいいのにって感じですよね😔

• 7月29日
  • 。

それもデリカシー…って感じる部分ですね😂
    言えないし気になるなら本人に聞くべきだし、なんなら本人から言われてないなら待ってな?!って思います笑
    何かあったら報告あるんじゃない〜?しか言えないですよね笑

おめでとう🎊ってだけだったんで興味だったのかなとは思います笑
    今度もし他に聞かれたらスルーしようと決めました✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も連絡来て聞かれました。
子持ちの人でバカにされた感じがしたのでその後は無視しました笑
スルーすれば良かったと今でも思い後悔してます…

どこから知ったのか知りませんがそうゆう人デリカシーないですよね、不愉快でした。

• 。

私も聞かれた時、ちょっとバカにされた感じがしました😅
    私もママリで相談して、無視すれば良かったー!!と思いました😥

私の言動見て思ったみたいですが、聞くのは違うんじゃないの〜って感じです🥲

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の幸せ喜べない人なのかな思いました😔
    好き勝手に言わせておこうと思います‼️

• 7月30日
m

少し前の質問にコメント失礼します🥺
めちゃくちゃ分かりすぎて、スマホを見ながらうわ〜分かる!!と言ってしまいました。笑
私もそういう詮索が凄く嫌いで、インスタでの高校時代の同級生との繋がり全員切っちゃいましたwww

妊娠してようがしてなかろうがほっとけって感じですよね😇

• 。

大丈夫です!笑
    同じ週数で親近感です✨

人が体調不良とか言ってたら妊娠したのかなーって思うとか言う人もいるらしいので、そういうタイプ?とか思うとウッザ…っと思ってしまいました😂💦
    私も噂流したりする人数人切りました🤣

• 8月20日